2017/07/17 18:15

ピース綾部の“アメリカ進出”が「不法就労」になりそうな件

 世界一「キャー」と言われたい。そのためには、レッドカーペットの上を歩くしかない。それには、ハリウッドスターになるしかない。

 こんな理由で、渡米を決意したお笑いコンビ・ピースの綾部祐二。だが、ビザ取得に苦戦しているようで、いまだに日本にいるというのが現実だ。

 品川庄司の品川祐は自身のブログで、7月9日に「綾部から食事の誘い」があり、家族で一緒にディナーに行ったと報告。品川はビザが取れないとも綴っている。

 しかし、アメリカの移民に詳しいジャーナリストは「本当に就労ビザを取りたいのかわからない」と疑問を投げかける。

「例えば、女優の米倉涼子は、ミュージカルの名作『CHICAGO』の主役ロキシー・ハートで今年もブロードウェイの舞台に立ちます。この場合、在留期間が決められた興行ビザが必要です。ただし、興行に関する以外の仕事はできません。一般の就労ビザを取得の場合は、アメリカで仕事をする企業を先に見つけておく必要があり、その会社以外で働くことはできません。綾部さんが所属している吉本興業は、ロサンゼルスに関連会社がありますから、そこで働くとなれば、ビザは取得できると思います」

 だが、未だにビザが下りないのはなぜなのか?

「綾部さんは『ニューヨークのカフェでバイトをしてスカウトされたい』と言っていましたが、どこのカフェがアルバイトのためにビザの手続きをしてくれるでしょうか? 手続きには50万円ほどかかりますしね。仮に観光ビザで入ろうとしても、カフェで働くと公言している不法就労者になる可能性のある人の入国は認められませんよ」

 このままビザが下りなければ、その過程をネタにして又吉直樹とのコンビを再開するしかないようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング