2017/08/04 10:15

さすがは資産5億円?RIKACOのシャネルの“持ち方”を専門家が絶賛

 7月26日放送のバラエティー「今夜くらべてみました」(日本テレビ)で、5億円もの資産があることを匂わせたRIKACO。将来、息子たちに迷惑をかけたくないがために貯蓄していたというが、貯め込んでいるだけではない。彼女のインスタグラムを見ると、セレブっぷりは明らかだ。バッグだけでもシャネル、エルメス、セリーヌ、ルイ・ヴィトン、バレンシアガと、錚々たるブランドが並ぶ。

「RIKACOさんのバッグは、流行に左右されない、長く使えるタイプが多いと思います。エルメスの黒のケリーやシャネルのオーソドックスな黒は何度も登場していますね。見せびらかすために持っているのではなく、その日のファッションに合ったものを計算しつくしてセレクトしていることがわかります。場数を踏んだオシャレであり、もともとセンスの良い方ですが、ここにたどり着くまでに相当お金を使ったと推測できます」(ファッションライター)

 現在のRIKACOのコーディネートは、ファッション関係者がお手本にするほど洗練されているという。

「難しい白のシャネルのバッグの持ち方や、差し色の使い方などはすごく参考になると思います。ただ、ハイブランドのバッグはRIKACOさんぐらいの年齢だからこそしっくりくるもの。どうしてもブランドバッグが欲しいなら基本となるオーソドックスなものを。シャネルなら黒やベージュの小ぶりのタイプから始めるといいでしょう」(前出・ファッションライター)

 とはいえ、シャネルのバッグは小ぶりなものでも30~50万円。5億も資産がある人の真似は、普通はなかなかできそうもない。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング