2017/08/12 18:14

田中みな実、ほっしゃんの「出来すぎた話」に野暮な反論!

 人気特番『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)で、ありえないエピソードを何度も披露している芸人・星田英利(ほっしゃん。)。

「タクシー車内に置き忘れた携帯電話をおじいちゃんの運転手に届けてもらったら、運転手の顔写真が画像フォルダに残されていた」「ガス料金を明日払おうとメモ用紙に『ガス代忘れない』と書いておいたら、翌日、妻に『昨日、お楽しみやったんやね。ガスヨって誰?』と女性の名前と勘違いされた」などとにかく驚くべき話が多く、SNS上には「ほっしゃんはすべらない話うそや。盛りすぎの話おおいからなぁ」「ほっしゃん話を盛りすぎたな。ネタが切れて焦ってたのかもね」といった書き込みも見られ、その信憑性が疑われている。

 そんな星田にフリーアナウンサーの田中みな実が斬り込んだ。

「2日、司会を務める帯番組『ひるキュン!』(東京MXテレビ)に星田がゲスト出演したのですが、その際に彼が話したエピソードが『できすぎてる』と指摘したのです」(芸能ライター)

 星田が語った話を要約すると、電車の窓際に立って話していた2人組の女性のうちの1人が、スマホ片手に「モテない」「彼氏が欲しい」などと嘆いていたという。だが女性は美人。しかも薬指に指輪をしており、「それでモテないってなんやねん」と星田は思っていた。だがよく見ると、女性がスマホの裏側に指を入れて持ちやすくする「スマホリング」に薬指を入れていたことがわかったそうで、思わず、「『だからモテないねん』って言いたくなった」と語っていた。

「この話に田中が、『えーっ ホントに!? なんか今のエピソード、できすぎてません?』とツッコミを入れたのです。それに対して星田は、『(エピソードを)掘らないで』と田中をたしなめていましたね(笑)」(前出・芸能ライター)

「すべらない話」もある程度、盛っているのかもしれないが、そこは話芸を楽しむ番組。あまり掘り込むのは野暮というものだ。

(魚住新司)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング