2017/08/24 10:14

芦田愛菜「壁ドン」で露呈した恋愛シーンの限界とは

 女優の芦田愛菜が8月21日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演し、身長が145センチになったことを明かした。大人っぽくなった顔つきとは裏腹に、クラスでは列の一番前だという。その身長が今後、芦田の演技に影響を与える可能性があるというのだ。

「番組ではお笑い芸人のチュートリアル・徳井義実が、芦田を相手に壁ドンを披露。ところが身長差がありすぎるため、単に徳井が壁の高いところに手を置いたようにしか見えず、とても壁ドンと言える光景ではありませんでした。今回はバラエティ番組だったからいいものの、今後、芦田が女優として恋愛シーンに挑戦するとき、これでは格好がつかないかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

 徳井は身長178センチとそこそこ背の高いほうではあるが、今どきの若手俳優を見回してみると、山崎賢人は同じ178センチ。183センチの福士蒼汰や185センチの竹内涼真が相手だと、芦田との身長差は実に40センチほどに及んでしまう。

「若手女優では土屋太鳳が155センチと小さめですが、それでも芦田よりは10センチも大きい。小さいと話題の橋本環奈でも153センチはあるのですから、芦田の小ささが目立ちます。もちろんまだ中1なので、これから伸びるとも思われますが、13歳女子の平均身長より10センチほど小さいことを考えると、150センチの壁を突破できるのかどうかが心配になってきますね」

 とはいえ類まれなる演技力で知られる芦田なら、背の低さも演技でカバーできるかもしれない。そんな芦田が今後どんな恋愛シーンを見せてくれるのか、期待が高まるばかりだ。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 45603

    エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

    40代になって目元とか口元の小ジワを発見。それからどんどん深くなっているような。しかも、メイクの上からでもほうれい線がくっきり出ているのに気付いたときは、ちょっとショックだった──40歳を過ぎた女性なら、誰もがこんな経験 … 続きを読む エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

注目キーワード

ランキング