2017/09/02 18:14

長澤まさみが「女性のたしなみ」として身に付けたいものとは!?

 いくつになっても、新しいスキルは身に付けたいものですよね。女優の長澤まさみさんは、30代になってからやってみたい習い事として「習字」を挙げていました。多くの女性たちが今、ジムや自宅でトーレニングやヨガ・ピラティスなどのボディメンテナンスに励んだり、料理教室に参加したり、さまざまな趣味活動を行っている中、「習字」というのは実に古風で驚きですね。

 長澤さんいわく「字をきれいに書きたい」とのこと。確かに大人の女性のたしなみとしても、できるだけ美しい字を書きたいものですよね。

 タレントの辻希美さんも、習い事が大好きな女性の一人。先日は「アイシング講習」に参加し、可愛いアイシングクッキーを作ってきたそうです。その写真が、夫であるタレントの杉浦太陽さんのブログに載っていましたが、かなりレベルが高いのが分かります。杉浦さんも妻のハイレベル感に驚いており、「女子力上げにきてる」と驚きの声をあげていました。辻さん、最近は習い事に行くのが楽しいそう。

 本業とは別に、習い事を通じて自分の魅力をどんどん積み重ねていきたいものです。そして、その楽しさは、大人になったからこそ忘れられないものになるのでしょうね。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング