2017/09/02 18:14

長澤まさみが「女性のたしなみ」として身に付けたいものとは!?

 いくつになっても、新しいスキルは身に付けたいものですよね。女優の長澤まさみさんは、30代になってからやってみたい習い事として「習字」を挙げていました。多くの女性たちが今、ジムや自宅でトーレニングやヨガ・ピラティスなどのボディメンテナンスに励んだり、料理教室に参加したり、さまざまな趣味活動を行っている中、「習字」というのは実に古風で驚きですね。

 長澤さんいわく「字をきれいに書きたい」とのこと。確かに大人の女性のたしなみとしても、できるだけ美しい字を書きたいものですよね。

 タレントの辻希美さんも、習い事が大好きな女性の一人。先日は「アイシング講習」に参加し、可愛いアイシングクッキーを作ってきたそうです。その写真が、夫であるタレントの杉浦太陽さんのブログに載っていましたが、かなりレベルが高いのが分かります。杉浦さんも妻のハイレベル感に驚いており、「女子力上げにきてる」と驚きの声をあげていました。辻さん、最近は習い事に行くのが楽しいそう。

 本業とは別に、習い事を通じて自分の魅力をどんどん積み重ねていきたいものです。そして、その楽しさは、大人になったからこそ忘れられないものになるのでしょうね。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング