2017/09/04 18:14

アラフィフになる前に知っておきたい「まぶたのたるみ」予防法

 30代後半になってくると顕著になる40代からの肌老化。よく「たるみ」が起き始めると聞きますが、実際、いつどのように起こるの?と気になっている人は多いのではないでしょうか。

 化粧品やアイメイク用品などを扱うコージー本舗が2017年4月に35~69歳の女性に対して行ったアンケート調査では、初めて加齢を感じた年齢で最も多かったのは「40代」の37.0%。白髪やシワが気になるという人が多くを占めていたものの、まぶたや目元に加齢を感じる人も多くいることが分かりました。

 とくに、まぶたのたるみや目元のシワ、目の周りのシミやそばかす、目の下のクマなどが気になっているようです。

 この目の周りの老化には、40代の芸能人女性たちも奮闘しているんです! 例えば、モデルの前田ゆかさんは、年々まぶたのたるみが気になっており、下がりやゆるみを感じているそう。

 また、タレントの渡辺美奈代さんは、顔全体のリフトアップや目元のむくみを取るために、炭酸ミストを活用しているのだとか。目元の表情ジワやたるみ、ゆるみには、アイクリームを使っているそうですよ。

 40代から起こりがちな目元悩みを解決するためのアプローチ方法としては、渡辺さんのようにリフトアップ効果のある炭酸ミストやアイクリームを使用するほか、物理的に上げるという方法もあるようです。

 例えば、専用のプッシャーで押し上げて二重まぶたをつくるという方法。また、目元のぼんやり感が気になるなら、ライナーでくっきりとした目元にする方法があります。二重を濃くすることのできるものも使えそうです。

 40代の目元悩みには、すでにたくさんの対策法があるようです。ぜひ自分に合った方法、みつけたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング