2017/09/11 10:14

斉藤由貴がスケバンママになるのは「懲りない」とき!?

 最近は「子どもを怒る」ことにためらう人もいるくらい、なかなか怒らないママがいるようです。そんな中、子どもに対して怒っていいのかどうか、真剣に悩んでいるママもいます。

 タレントのおかもとまりさんは「まだ子どもに怒ることはしていない」とブログで告白。悪意のない小さい頃は、怒らずに同調したり、注意して教える・導くようにしていきたいとおかもとさん。でも、お子さんが朝ご飯に「おにぎりがいい」と言っていたのに、急に「チョコのパンが食べたい」などと言い出すのが続いたときには、さすがにムカッときたとか。親友に相談したところ、相手の立場に立って考えさせることを教えてもらったおかもとさん。怒るのではなく、お子さんにうまく教育するよう仕向けているようですね。

 ちなみに、ちょっと上の世代のママたちは、子どもが何度言っても聞かないときには、やっぱり怒るのだとか。女優の斉藤由貴さんは、子どもに注意するとき、最初は優しく話すものの、何度言ってもダメなときは、“スケバンママ”になるのだそう。

こうして時には怒りをみせるのも、子どもが社会性を身に付けるのには必要なことなのかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング