2017/09/11 10:14

斉藤由貴がスケバンママになるのは「懲りない」とき!?

 最近は「子どもを怒る」ことにためらう人もいるくらい、なかなか怒らないママがいるようです。そんな中、子どもに対して怒っていいのかどうか、真剣に悩んでいるママもいます。

 タレントのおかもとまりさんは「まだ子どもに怒ることはしていない」とブログで告白。悪意のない小さい頃は、怒らずに同調したり、注意して教える・導くようにしていきたいとおかもとさん。でも、お子さんが朝ご飯に「おにぎりがいい」と言っていたのに、急に「チョコのパンが食べたい」などと言い出すのが続いたときには、さすがにムカッときたとか。親友に相談したところ、相手の立場に立って考えさせることを教えてもらったおかもとさん。怒るのではなく、お子さんにうまく教育するよう仕向けているようですね。

 ちなみに、ちょっと上の世代のママたちは、子どもが何度言っても聞かないときには、やっぱり怒るのだとか。女優の斉藤由貴さんは、子どもに注意するとき、最初は優しく話すものの、何度言ってもダメなときは、“スケバンママ”になるのだそう。

こうして時には怒りをみせるのも、子どもが社会性を身に付けるのには必要なことなのかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング