2017/09/11 10:14

斉藤由貴がスケバンママになるのは「懲りない」とき!?

 最近は「子どもを怒る」ことにためらう人もいるくらい、なかなか怒らないママがいるようです。そんな中、子どもに対して怒っていいのかどうか、真剣に悩んでいるママもいます。

 タレントのおかもとまりさんは「まだ子どもに怒ることはしていない」とブログで告白。悪意のない小さい頃は、怒らずに同調したり、注意して教える・導くようにしていきたいとおかもとさん。でも、お子さんが朝ご飯に「おにぎりがいい」と言っていたのに、急に「チョコのパンが食べたい」などと言い出すのが続いたときには、さすがにムカッときたとか。親友に相談したところ、相手の立場に立って考えさせることを教えてもらったおかもとさん。怒るのではなく、お子さんにうまく教育するよう仕向けているようですね。

 ちなみに、ちょっと上の世代のママたちは、子どもが何度言っても聞かないときには、やっぱり怒るのだとか。女優の斉藤由貴さんは、子どもに注意するとき、最初は優しく話すものの、何度言ってもダメなときは、“スケバンママ”になるのだそう。

こうして時には怒りをみせるのも、子どもが社会性を身に付けるのには必要なことなのかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 45603

    エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

    40代になって目元とか口元の小ジワを発見。それからどんどん深くなっているような。しかも、メイクの上からでもほうれい線がくっきり出ているのに気付いたときは、ちょっとショックだった──40歳を過ぎた女性なら、誰もがこんな経験 … 続きを読む エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

注目キーワード

ランキング