2017/09/08 18:14

「暴言は一度きり」豊田真由子議員のあきれた反論に非難集中!

「この、ハゲーっ!」「違うだろーっ!」など、秘書への暴言が明らかになった豊田真由子衆議院議員。この蛮行が発覚した今年6月からは、入院加療中により雲隠れしていたが、「文藝春秋」10月号で現在の心境を語った。

 冒頭、豊田議員は、暴言を浴びせた秘書に対し「大変なご迷惑をおかけいたしました。心より深くお詫び申し上げます」と謝罪。取材を受けた理由については「報道されている内容について、事実と異なることが非常に多く含まれているからです。(中略)私のしたことは決して許されることではありません。ただ、これまでご説明できなかった、本当のことを知っていただきたい」と話し、今後については「国のため地元のため、引き続き、必死で働き続けることで、償っていきたい」と、辞職の意思がないと明言した。

 これに対し社会部記者は「国から報酬を受けている議員なのに、一マスコミだけに話をするのはおかしい」と憤る。

「雲隠れしているところで偶然、直撃取材されたのならわかるが、一媒体にのみ話をするというのは、公人としていかがなものか。豊田議員は入院加療を理由に、議会も欠席している。それでも歳費は支払われているんです。取材を受けられる状態ならば、豊田議員は、全マスコミに向けて会見を開くべきだったと思います」

「文藝春秋」では、秘書のA氏に対して“平気で嘘をつく人”“支援者との信頼関係を損ねるようなミスを連発していた”と反論し、暴言を吐いたのは、明らかになったあの1度きりと弁明している。

 しかし、「お前の娘がさ、通り魔に襲われてさ、死んだと。いや犯すつもりはなかったんです。合意の上で、殺すつもりはなかったんですと。腹立たない?」などの暴言が、初めて叱責した場で出るものだろうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング