2017/09/26 07:15

「ひよっこロス」視聴者に朗報!脚本家が続編執筆に意欲

 今月30日に最終回を迎えるNHKの連続テレビ小説「ひよっこ」。有村架純演じる主人公・みね子の成長とともに平均視聴率も上がり、20%超えをキープし続けている。そんな中、視聴者からは続編を望む声が早くも上がっているという。

「先週、ヒロインみね子と、磯村勇人演じるヒデくんが結ばれたばかり。この二人がこれからどうなっていくのかもっと見たい。すずふり亭やあかね荘の面々が、今後どうなっていくのか知りたいという声が高まっているのです」(テレビ誌ライター)

 そうした思いを抱いているのは視聴者ばかりではない。「ちゅらさん」「おひさま」に続き、朝ドラ3作目となった脚本家の岡田恵和氏もその一人だという。

「岡田氏は『東京五輪の1964年から70年代初頭まで描く予定だったものの、いろんな登場人物を丹念に描いていたら、結果的に物語が4年分しか進まなかった』と話しています。心残りがあるので続きを書きたいのだとか」(女性誌記者)

 実際、岡田氏脚本の「ちゅらさん」は、156話の本編終了後に続編がパート4まで制作された実績があるだけに、可能性は十分ある。さらに「ひよっこ」の最終回には、続編を暗示するようなシーンがあるという。

「ラストシーンで、有村が『またね』と視聴者に語り掛けるようなセリフがあるのです。また有村はクランクアップの会見で、続編への意欲を問われ『続きが観たいと思う終わり方なので気になりますよね』と意味深な発言をしています」(スポーツ紙デスク)

 ひよっこロスに悩める視聴者に、果たして朗報は届くのか。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング