2017/09/26 07:15

「ひよっこロス」視聴者に朗報!脚本家が続編執筆に意欲

 今月30日に最終回を迎えるNHKの連続テレビ小説「ひよっこ」。有村架純演じる主人公・みね子の成長とともに平均視聴率も上がり、20%超えをキープし続けている。そんな中、視聴者からは続編を望む声が早くも上がっているという。

「先週、ヒロインみね子と、磯村勇人演じるヒデくんが結ばれたばかり。この二人がこれからどうなっていくのかもっと見たい。すずふり亭やあかね荘の面々が、今後どうなっていくのか知りたいという声が高まっているのです」(テレビ誌ライター)

 そうした思いを抱いているのは視聴者ばかりではない。「ちゅらさん」「おひさま」に続き、朝ドラ3作目となった脚本家の岡田恵和氏もその一人だという。

「岡田氏は『東京五輪の1964年から70年代初頭まで描く予定だったものの、いろんな登場人物を丹念に描いていたら、結果的に物語が4年分しか進まなかった』と話しています。心残りがあるので続きを書きたいのだとか」(女性誌記者)

 実際、岡田氏脚本の「ちゅらさん」は、156話の本編終了後に続編がパート4まで制作された実績があるだけに、可能性は十分ある。さらに「ひよっこ」の最終回には、続編を暗示するようなシーンがあるという。

「ラストシーンで、有村が『またね』と視聴者に語り掛けるようなセリフがあるのです。また有村はクランクアップの会見で、続編への意欲を問われ『続きが観たいと思う終わり方なので気になりますよね』と意味深な発言をしています」(スポーツ紙デスク)

 ひよっこロスに悩める視聴者に、果たして朗報は届くのか。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング