2017/09/26 18:14

安室奈美恵への紅白期待説に「私は急に切られた」と和田アキ子が恨み節

 9月24日に放送された「アッコにおまかせ!」(TBS系)で、“1年後の引退”を発表した安室奈美恵について特集。一部の新聞で紅白での大トリを確実視した報道がされたことを取り上げた。MCの和田アキ子は安室の出場について「出るかなあ」と懐疑的なコメントをし、さらに「もう出ないって(安室が)決めたから。私は急に切られたけど」と続けたのだ。

 この発言が、一部のネット民の反感を買っているという。

「NHKに対する恨み節と取られたようです。『当然のように出られると思ってたんだ』『何年もヒット曲がないのに出させてもらっていたことに感謝もしないで』『急に切られたんじゃなくて我慢して出し続けてくれてたんじゃないの』など、批判のコメントばかりです。今年を振り返れるようなヒット曲があるわけでもないし、NHKに対する貢献度が特段高いわけでもない。順当に行けば今年も出場はないでしょうし、2年連続落選となれば『急に切られた』なんて言い方もできないでしょう」(芸能ライター)

 歌手としてストイックに音楽活動を続け、惜しまれつつ引退する安室。少なくともその引き際には、“恨み節”に当たる言葉は1つも見当たらない。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング