紗栄子、イギリスでやることがなさ過ぎてインスタ芸人状態に!

 2人の息子がロンドン郊外の寄宿学校に入学し、自身もイギリスに渡った紗栄子。すっかり現地での生活をエンジョイしているようだが、その生活ぶりがもはや「インスタグラム芸人」状態になっているという。

「これまで通りインスタグラムの更新に励んでいる紗栄子ですが、やれ早朝散歩でカフェを探したとか、イタリアに足を伸ばしたとか、やっていることは有閑マダムそのもの。彼女は留学生の親が取得できるビザでイギリスに滞在していると思われますが、この場合、現地での就労や就学は禁じられているので、どうしても暇を持て余すことになってしまうのです」(女性誌ライター)

 ちなみに日本人だと6カ月未満の滞在であればビザなし渡航も可能だが、その場合も就労はできないため、現地で大っぴらにモデルとして活動することはできない。日本のファッション誌向けの撮影は行なっているようだが、ファッションショーへの出演などはもってのほかだ。それゆえ紗栄子の日常は実に退屈なものにならざるを得ないという。

「紗栄子は毎日、朝と晩の2回、息子たちとテレビ電話で連絡を取り合っているそうです。親としては当然の務めですが、人気モデルの日常としては退屈でしょうね。それも自分で選んだ道とはいえ、この生活が何カ月も続いてしまうと、さすがの紗栄子も気が滅入ってくるのではないでしょうか」(前出・女性誌ライター)

 それゆえ、これまで以上にインスタグラムに気持ちが傾いても不思議はない。しばらくは「紗栄子のイギリス滞在記」で楽しませてくれそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング