2017/10/10 07:15

高橋真麻が財布を盗まれても気づかないほど爆睡した理由

 フリーアナウンサーの高橋真麻が盗難に遭い、財布から現金を抜かれたことをブログで報告している。今月3日、高橋はハワイでのラジオ収録のために、日本を出国。ハワイに到着し、ランチでハンバーガーを食べたのだが、勘定を払おうとしたときに気づいたという。

 ブログでは「ハワイで支払いの為、財布を見たら、成田空港の免税店で買い物をしたレシートとカード類を残して、現金全部抜かれていました…」と盗難に遭ったことを明かし、レシートを残して空になった財布の画像を公開。続けて「鞄から目を離したのは、爆睡していた飛行機の中だけなのですが…。私の不注意にしても…こんな事ってあるの??」と、機内での被害と推測している。

「機内での盗難のケースはほとんど聞いたことはありませんね。ただ、どこで寝ようが貴重品は身につけるなどして、第三者の手が届きにくい場所にキープするべきです。鞄から財布を盗まれても気づかないほどですから、居眠りではなく爆睡状態だったのでしょう」(週刊誌記者)

 なぜ高橋は爆睡してしまったのか。ヒントは「空港ラウンジ」と題した高橋の3日のブログにあった。「ラウンジが食べ放題」と綴り、ラウンジで提供されたバラエティ豊かな料理と、ビールやスパークリングワインの画像をアップ。「ちゃんとした大人は、これを食べ放題!と思わないのでしょうが、私はあれもこれも食べたいとなってしまうのです…。反省…反省…」と綴り、目が虚ろになった自撮り画像を上げていた。

「仮に、好きなだけ食べて飲んで眠たくなり、危機意識が薄れて爆睡してしまったのであれば、自業自得の部分があるかもしれませんね」(前出・週刊誌記者)

 帰りの便でも、食べ過ぎ飲み過ぎには注意だ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング