2017/10/10 07:15

高橋真麻が財布を盗まれても気づかないほど爆睡した理由

 フリーアナウンサーの高橋真麻が盗難に遭い、財布から現金を抜かれたことをブログで報告している。今月3日、高橋はハワイでのラジオ収録のために、日本を出国。ハワイに到着し、ランチでハンバーガーを食べたのだが、勘定を払おうとしたときに気づいたという。

 ブログでは「ハワイで支払いの為、財布を見たら、成田空港の免税店で買い物をしたレシートとカード類を残して、現金全部抜かれていました…」と盗難に遭ったことを明かし、レシートを残して空になった財布の画像を公開。続けて「鞄から目を離したのは、爆睡していた飛行機の中だけなのですが…。私の不注意にしても…こんな事ってあるの??」と、機内での被害と推測している。

「機内での盗難のケースはほとんど聞いたことはありませんね。ただ、どこで寝ようが貴重品は身につけるなどして、第三者の手が届きにくい場所にキープするべきです。鞄から財布を盗まれても気づかないほどですから、居眠りではなく爆睡状態だったのでしょう」(週刊誌記者)

 なぜ高橋は爆睡してしまったのか。ヒントは「空港ラウンジ」と題した高橋の3日のブログにあった。「ラウンジが食べ放題」と綴り、ラウンジで提供されたバラエティ豊かな料理と、ビールやスパークリングワインの画像をアップ。「ちゃんとした大人は、これを食べ放題!と思わないのでしょうが、私はあれもこれも食べたいとなってしまうのです…。反省…反省…」と綴り、目が虚ろになった自撮り画像を上げていた。

「仮に、好きなだけ食べて飲んで眠たくなり、危機意識が薄れて爆睡してしまったのであれば、自業自得の部分があるかもしれませんね」(前出・週刊誌記者)

 帰りの便でも、食べ過ぎ飲み過ぎには注意だ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング