【中ドラに沼っちゃいました】李柯以25歳が主演を務める「70年後に転生した私が第二の人生スタート」がスゴい!
北川景子にそっくりの女優がFacebookのリールで流れてきて、中華ドラマに「沼って」以来、ショートドラマをチェックするようになったのだが、次にハマったのは25歳の女優・李柯以(リー・ケイイー)が主演を務める「70年後に転生した私が第二の人生スタート」(邦題)というドラマだ。
物語は、シングルマザーで理数系の天才学者の主人公(日本語訳の役名・伊藤春奈)=李柯以=は、1955年に行われた、とある授賞式に息子(日本語訳の役名・北原正男)と登壇。その時に落下物から息子を身をもって守ったところ、死んでしまう。ところが、主人公はその70年後、自分と同じ名前の女子高生に転生してしまうのだ。春奈が「お母さんよ」と話しかけても信じなかった正男だが、昔歌ってくれた子守唄や幼い日の思い出を聞くうちに「母だ」と確信。春奈はそのまま北原家に住み、一家の女主人として、前世ではまだ子供だった息子やその後に生まれた孫たちとともに第二の人生を歩む…というハートフルファミリーコメディである。
このドラマ、とにかく、主演・李の演技がスゴい。彼女は自分より年上の息子や孫を相手に、大富豪である北原家の女主人としての威厳、そして、とてつもないオーラを放っているのだ。それだけではない。女子高生(実際は25歳だが)とは思えない、一挙手一投足の所作も美しい。
2026年1月時点で再生回数は46億回を超えた。いかに多くの人々を魅了しているかがわかるだろう。2月18日には「シリーズ4」が公開されたばかり。ぜひ、チェックしてみてほしい。
(小銅鑼)
