石田えり「56歳の全脱ぎ写真」に女性読者が「奇跡!」と感嘆

 今年5月、ライザップの新CM発表会に水着姿で登場した女優の石田えり。56歳とは思えないほどの“美ボディ”を披露したが、その勢いは止まらず、今度はオール脱ぎの写真集を出版するという。

 タイトルは、石田の年齢そのままの「56」(講談社)。12月に発売予定で、その一部カットが発売中の女性誌「FRaU」に掲載されている。

「撮影は7月に行われたそうですが、ライザップで絞り込んだボディはお見事。さすがに93年発表の初写真集『罪-immorale-』の31歳時と比べるとバストが若干垂れた感じはしますが、年齢を考えれば驚くほど整っている。同誌を見た読者も『信じられない』『お手本にしたい』とため息を漏らしているようです」(グラビア誌編集者)

 今回の全脱ぎにあたって石田は同誌のインタビューで「60歳になったら、ライザップに通って、痩せて、写真集を出そう!」と決めていた時、偶然にもライザップからCMオファーが来たのだとか。渡りに舟とばかりに応諾し、当初から写真集の撮影を視野に入れていたという。

「運も実力のうち。石田は一瞬のチャンスを即実行に移して、ダイエットと写真集出版の一挙両得を成しえました。ただ心配は、本人がかつての自分を『ぶよんぶよん』と言っていたように太りやすい体質だということ。一度、ライザップで減量成功しても、AKBの峯岸みなみやキャイ~ンの天野ひろゆきらは見事にリバウンドしていますからね。年齢的にも維持するのは大変でしょう」(女性誌記者)

 石田の場合、仮にリバウンドしたとしても、当初の予定は60歳で写真集をだすことだった。再びライザップの門を叩き、「奇跡の還暦」の称号で全脱ぎして、話題を集めることもありえそうだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング