2017/11/07 10:14

佐々木希もチャレンジした栄養たっぷり「無水カレー」の盲点とは?

 ある日のこと、女優の佐々木希さんが「無水カレー」づくりにチャレンジしていました。無水カレーとは、文字通り水を入れずに、野菜から出る水分だけでつくるカレーのこと。水を使わない分、野菜の旨味がたっぷり出ると佐々木さん。簡単なので、今後もたくさんつくりそうと、Instagramに投稿しています。

 無水調理鍋で知られるバーミキュラ公式サイトの無水カレーのレシピによると、完熟トマトや玉ねぎ、セロリ、にんじんなどの野菜をたっぷり入れて60分加熱し、カレールーを入れて味をなじませて完成のようです。これなら、楽に料理ができそうですね。

 ただ、無水カレーの注意点は、野菜の甘みが出て、甘口になってしまうこと。佐々木さんも、中辛カレーが甘くなってしまったので、次は辛口ルーでつくろうと綴っています。

 辛口が好みの家族がいるのなら、無水カレーのときは辛口ルーやスパイスをきかせたカレーを選ぶのがよさそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング