2017/11/09 18:14

デトックスの効果を上げるには「水分補給」と「昼寝」がいい!

 美にこだわる女性たちにとって、「デトックス」という言葉は、すっかり定着したといってよいかもしれません。デトックスは、体内の老廃物や毒素を排出することですが、効果的な方法はあるのでしょうか?

 睡眠コンサルタントの友野なおさんの著書「疲れがとれて朝シャキーンと起きる方法」(セブン&アイ出版刊)によると、夜眠っている間には、細胞の新陳代謝によって、老廃物や毒素が発生するそうです。朝起きたら体の中に残っているため、できるだけ早く外に排出したいものですよね。そのためには、老廃物などをリンパや血液に流す手助けをする、「水分補給」が欠かせないといいます。朝に白湯や常温の水を飲むことは、体を内側からクレンジングする意味合いがあるそうですよ。

 また、デトックスの効果を上げるための方法としては、次のような方法もあります。それは、意外にも「昼寝」。美容ジャーナリストの藤田麻弥さんの著書「すぐわかる!今日からできる!美肌スキンケア」(学研プラス刊)によると、脚を頭と同じ高さにして寝ると、腎臓の血流が活発になり、それだけ尿を作る機能も進むそう。なので、この寝方で昼寝をすると、脳の疲労も取れて毒素も排出しやすくなるんですね。

 悪いものがたまっている気配のある人は、ぜひ参考にしてみましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング