2017/11/09 18:14

デトックスの効果を上げるには「水分補給」と「昼寝」がいい!

 美にこだわる女性たちにとって、「デトックス」という言葉は、すっかり定着したといってよいかもしれません。デトックスは、体内の老廃物や毒素を排出することですが、効果的な方法はあるのでしょうか?

 睡眠コンサルタントの友野なおさんの著書「疲れがとれて朝シャキーンと起きる方法」(セブン&アイ出版刊)によると、夜眠っている間には、細胞の新陳代謝によって、老廃物や毒素が発生するそうです。朝起きたら体の中に残っているため、できるだけ早く外に排出したいものですよね。そのためには、老廃物などをリンパや血液に流す手助けをする、「水分補給」が欠かせないといいます。朝に白湯や常温の水を飲むことは、体を内側からクレンジングする意味合いがあるそうですよ。

 また、デトックスの効果を上げるための方法としては、次のような方法もあります。それは、意外にも「昼寝」。美容ジャーナリストの藤田麻弥さんの著書「すぐわかる!今日からできる!美肌スキンケア」(学研プラス刊)によると、脚を頭と同じ高さにして寝ると、腎臓の血流が活発になり、それだけ尿を作る機能も進むそう。なので、この寝方で昼寝をすると、脳の疲労も取れて毒素も排出しやすくなるんですね。

 悪いものがたまっている気配のある人は、ぜひ参考にしてみましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 45603

    エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

    40代になって目元とか口元の小ジワを発見。それからどんどん深くなっているような。しかも、メイクの上からでもほうれい線がくっきり出ているのに気付いたときは、ちょっとショックだった──40歳を過ぎた女性なら、誰もがこんな経験 … 続きを読む エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

注目キーワード

ランキング