11月14日放送の「チマタの噺」(テレビ東京系)に出演した瑛太。MCの笑福亭鶴瓶と瑛太は09年公開の映画「ディア・ドクター」で共演。撮影当時は翌日に撮影があるというのに朝まで痛飲し、その場で知り合ったイラン人に「それ以上飲んだらダメ」と止められたほどの「ダメ俳優2人」だったと明かした。
また、鶴瓶は瑛太の妻である木村カエラのことが大好きだと話し「(木村が)トイレに行くなんてことは聞きたくないし、子どもも生んでないと思っている」と続けると、瑛太が「(木村は)トイレなんかしてないんじゃないですかね」と調子を合わせるひと幕もあった。
「瑛太はいつものように体温が低そうなトーンでぼそぼそ話していましたが、終始笑顔だったのが印象的でした。唯一、先月公開の映画『ミックス。』の完成披露イベントで、共演の新垣結衣の印象をどう思うか質問されたから『好きです』と答えただけなのに、その言葉だけが一人歩きをして『瑛太がスベってる』などと騒がれたことにイラついたと語る表情だけは、ふてくされているように見えました。『僕は嫁しか見てないんです』と語っていましたが、それを何度も繰り返して言うので、逆効果を生んで『女の子が大好きです』と告白しているようにも感じられました」(テレビ誌ライター)
木村や子どもとの仲むつまじい姿を何度も撮られている瑛太。「嫁しか見てない」に間違いはないのだろうが、あまり言葉にしすぎると、うがった見方を生んでしまうようだ。