女優の佐藤仁美が、タレントの川崎希のチャラ夫として名高いアレクサンダー(アレク)を一喝した。11月28日に放送された「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS系)でのこと。
「自分は何回もやっているのに、私が1回でも不貞したら離婚するって言われているんです」とアレクに対し不満を漏らした川崎。そんなアレクに対抗すべく、自身のアバンチュール願望を妄想。川崎が理想の相手と思うのは「花屋さんに勤めている爽やかなイケメン」で、「実は御曹司」という設定なのだそうだ。
番組では、その妄想を仮想実現するべく、VTRが制作された。その映像をスタジオで観た川崎は、うっとりした表情を見せた。
VTRを見終えたMCの有田は「(アレクから)乗り換えたほうがいい」と進言。すると、サングラス姿でスタジオ見学に来ていたアレクが「超~つまんない。ぜんっぜん見たくなかった」と、嫉妬した様子で言い放った。
それを見ていた佐藤が、川崎に向かって「一回不貞したら、離婚してくれるんだよ」とアドバイスすると、激怒したアレクは「やめてよ!オバちゃん!」と怒りの矛先を佐藤に向けた。
オバちゃん呼ばわりが癇に障ったのか、「テメーはサングラス取れ!この野郎!」と佐藤が怒鳴り、アレクは「オバちゃん」を連呼。すると佐藤は、こめかみをピクつかせながら「(出演者)みんな先輩だぞバカヤロー!」と、アレクを一喝したのだ。
この佐藤の反応には、視聴者からも「よくぞ一喝してくれました」「アレクをもっとやっつけて!」などと賛辞が多数。
自分はしたい放題で、今年3月にも不貞相手との車内情事がスクープされたアレク。川崎の堪忍袋はいつ切れるのだろうか?