2017/12/02 10:14

カウントダウンライブに“あの男”は出るの? ジャニーズファンが戦々恐々

 ある意味、紅白よりも気になるようだ。

「第68回NHK紅白歌合戦」に、デビュー10周年となるHey!Say!JUMPが初出場を果たす。しかし、V6とKinKi Kidsの出演はなく、ジャニーズ枠は昨年から1つ減って5組となり、それぞれのファンを一喜一憂させる結果となった。ただ、ジャニーズファンの中には「紅白」よりも、大晦日から元旦にかけて行われる恒例の「ジャニーズカウントダウンライブ」の出演者の方が気になるという声もあるようだ。

「ズバリ、ジャニーズ事務所の大御所、マッチこと近藤真彦が出るかどうかを気にしているようです。というのも、前回マッチが出場した14-15年のカウコンが悪い意味で語り継がれているから。年が明けた瞬間に近藤のデビュー35周年を祝うかのように後輩たちが盛り上げ役に徹し、さながらマッチのソロコンサート状態でした。その年のカウコンはテレビ放送がなかったため、プレミアムチケットとなっていたのですが、多くのジャニーズファンをガッカリさせたといいます。それ以降、近藤の出演の有無を気にかける若いジャニーズファンがいるようです」(エンタメ誌ライター)

 ジャニーズ側にもその声が届いているのか、15-16年のカウコンには、近藤が紅白の大トリを務めたこともあって出演はなし。16‐17年も、紅白は入ってなかったものの、カウコンには出なかった。では、今年はどうなるのか?

「近藤は12月3日に約2年ぶりとなるシングル『軌跡』のリリースを控えており、そこが引っかかりますね。新曲を出しているのにカウコンへの出演を見送るという手はないと思います」(前出・エンタメ誌ライター)

 仮に出演しても、前回のような事態にはならないと思うが、まずは間もなく発表されるであろう出演者決定のニュースを待ちたい。

(佐伯シンジ)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング