リアルは良きパパ!中尾明慶、SNSで「不貞夫役」イメージを払拭

 俳優の中尾明慶が先月30日にインスタグラムを更新。良好な家族仲が分かる投稿をして、フォロワーを喜ばせたようだ。その投稿で中尾は皮を剥いたりんごとゆで卵の写真をアップ。ただ、お世辞にも上手に剥けているとは言い難いものだった。

 本文では「皆様にご報告があります。私は皮を剥くのが苦手です。いい旦那とかいいお父さんとか言っていただいてますが、りんごの皮も剥けません。ゆで卵もだいたいこんなもんです」と、告白。続けて、「妻はこんなりんごを見ても、感動してくれていました。息子はなんかボコボコして山みたいと喜んでいました。みんな、ポジティブですね」と、妻の仲里依紗や息子の温かい反応を紹介している。

 これにフォロワーからは「やはり素敵な家族ですね」「奥さんともお子さんとも上手くいってるようでよかった」「やっぱり、私にとって憧れの家族です」といったコメントが寄せられている。こうした賛辞が集まるのも、ちょっとした理由があるようだ。

「中尾は、高視聴率ドラマ『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ系)に、本田翼の旦那役というポジションで出演していました。その役どころが、残業を理由にして不貞をはたらくというもの。あくまでドラマの中の話ですが、悪女を演じた女優は本当に性格が悪いのでは?と疑われたりするのはよくあること。同様に良きパパだと思われていた中尾の不貞シーンに、衝撃を受けたという人も多かったようです。それだけに、リアルな家族関係が良好であることが分かる投稿に安心したのでしょう」(エンタメ誌ライター)

 このインスタがアップされたのはドラマで中尾の不貞が発覚した第9話が放送された翌日。もしかしたら、中尾もそうした影響を考慮しての投稿だったのかもしれない。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング