2017/12/06 18:15

宇多田ヒカルが歌手休業!?プロデューサーに専念する理由

 2016年にアーティスト活動を再開したばかりの宇多田ヒカルが、今後は歌手活動を休んで、プロデューサーに徹するのではないかと、12月5日発売の「女性自身」が報じた。

 それによると、昨年9月に宇多田が発表したアルバム「Fantome」の収録曲「ともだち」に客演参加したアーティストの小袋成彬を単独プロデュースするというのだ。

 宇多田は活動休止中だった14年に、滞在中のロンドンで出会ったイタリア人のフランチェスコ・カリアーノさんと再婚。翌15年7月に長男を出産。16年からロンドン在住のまま活動を再開し、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の主題歌「花束を君に」、「NEWS ZERO」(日本テレビ系)のエンディングテーマ「真夏の通り雨」を提供。年末には「NHK紅白歌合戦」に初出場した。今年は、ドラマ「ごめん、愛してる」(TBS系)や映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」に主題歌を提供している。

 仕事は順調であるにもかかわらず、プロデュース業にスイッチするのはなぜなのだろうか? 芸能ジャーナリストに聞いた。

「宇多田は幼少期、母親の藤圭子さんがとても忙しく、寂しい思いをしたようです。だから、今でも育児優先で芸能活動をしています。2歳になった息子も、これから手のかかる時期をむかえます。そんな折、才能あふれる小袋と出会い、裏方として支えようと思い立ったのでは。プロデュースなら、息子の育児も並行していきやすいと思ったのではないでしょうか」

 来年9月16日をもって引退する安室奈美恵。安室に続き、宇多田の新曲までも発表されなくなるとしたら、ファンにとって悲しい出来事であることは間違いない。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング