太川陽介、妻・藤吉久美子の「不貞スクープ」にも圧巻の包容力

 芸能界のおしどり夫婦として知られ、トーク番組などには2人そろっての出演も多い俳優の太川陽介と藤吉久美子。

 劇団青年座所属の藤吉は、テレビや映画、舞台だけでなく、生活情報番組でも活躍。片や太川は、2007年10月から始まった「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」(テレビ東京)に漫画家の蛭子能収とともに出演。計画性のある太川と、おっとりのんびりの蛭子のコンビが話題となり、太川にとっては再ブレイクの起爆剤となった。

 順風満帆のこの夫婦に、“文春砲”が炸裂した。12月14日発売の「週刊文春」に躍ったのは“藤吉の不貞疑惑”だった。

 それによると藤吉は、大阪・朝日放送の敏腕プロデューサーA氏が単身赴任している東京の自宅マンションを度々訪れ、合鍵まで持っている仲。さらに、藤吉が参加した地方イベントにA氏も同行。宿泊先のホテルでは、部屋こそ別々にとったものの、A氏は深夜11時半ごろに藤吉の部屋に入り、そのまま朝まで過ごしたという。

 都内の路上を歩く藤吉とA氏が直撃取材されると、特別な関係については完全否定。だが、合鍵を持っていることや、ホテルの藤吉の部屋に行ったことは認めている。

 一方、妻と話し合った太川への取材でも、藤吉は不貞関係を否定したそう。太川は、疑わしいことをするなと言い「バカモン!」ときっちり叱ったそうが、藤吉の弁明には納得づくだという。

 結婚22年にして初のスキャンダル。ただ、どうやら今回は、夫婦という旅から“途中下車”とはならなさそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング