正月明けの家事は時短で済ます!?名店「肉山」の贅沢レトルトカレーなら味も満足

 新しい年を迎え、正月三が日はのんびり過ごした人も多いと思います。年末の慌ただしい日々とのギャップもあって、しばらくは思うようには体が動かないかもしれませんね。でも、いつまでも休んでいるわけにはいきません。仕事が始まっている人もいるでしょうし、そろそろ通常の生活に戻りたいものです。

 ところで、日本のお正月といえば、おせち料理。最近では手作りのおせちは減少傾向にあるようですが、手作りはしないものの百貨店や通販などで豪華おせち料理セットを購入したり、黒豆・栗きんとん・煮しめといった定番だけは用意したりした人は多いと思います。このように、お正月は和食がメインになりやすいため、三が日を過ぎると「こってり」したものや「スパイシー」なものが欲しくなってくるのではないでしょうか。

◆おせち料理に飽きたら食べたい味!?肉料理の名店「肉山」のカレーを通販で手に入れる!

 そうはいっても、いきなり手間のかかる料理を作るのは、正月休みでたるんだ体にはつらいですよね。そこで、オススメなのがレトルトカレーの活用です。これなら作るのも簡単だし、和食に飽きた味覚も満足できそうです。そして、せっかくの年初カレーなら、いつもとは違うセレクトにしてみることを提案。実は、ある名店のカレーが通販で入手できるというのです。

 その名も「肉山カレー」。これは、2012年11月のオープン以来、肉好きや著名人の間で話題となり、半年先まで予約が取れない東京・吉祥寺の肉料理の名店「肉山」で、コース料理の〆に出されているカレーを商品化したもの。お店で使われる牛・豚・馬などの最高の余り肉を惜しみなく投入し、さらには甲殻類や自家製キムチの出汁を隠し味に使っていて、その味わいは、濃厚な旨味が口いっぱいに広がるのだとか。この“スペシャル”なカレーなら、こってり&スパイシーな味が恋しくなっている味覚にもピッタリといえそうです!

◆肉山×食楽marcheのコラボ企画!「肉山カレー」は限定BOXで販売中

 名店「肉山」が、美食と酒のウェブマガジン『食楽web』(徳間書店)のECサイト『食楽marche』とコラボ、この「肉山カレー」をギフトに最適な限定BOXで販売しています。セット内容は、「肉山カレー」「特製チリマスタード」の2点。

 肉山オリジナルの「特製チリマスタード」は、肉山の三大テーブル調味料の一つとして肉山ファンにも愛されているそう。オーナーの光山さんいわく、「肉はもちろんシチューやパスタの隠し味にしても美味い」とか。しっかりとした辛味と特有のプチプチ感がたまらないそうですよ。

 家事の負担は少なく、それでいて味は満足できるという、正月明けのオススメ料理「肉山カレー」。豪華な食材による贅沢な味わい、ぜひ試してみませんか?

(撮影/貝塚隆)

⇒商品の購入はこちらから

Sponsored by 株式会社徳間書店

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング