「非常識!」西川史子が小泉今日子を一刀両断した背景とは

 2月4日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した西川史子のコメントに賛同者が続出しているようだ。

 この日、番組では小泉今日子と豊原功補の不貞公表が話題に。「キョンキョンらしい」「不貞はダメだけれど潔い」などの世論があることに対し、西川は開口一番「『潔い』なんて思っている人が本当にいるんですかね?」とコメント。「離婚していないのに熱愛宣言なんて非常識。それがなぜか、キョンキョンらしいとか、格好いいとか、潔いとか言われるのはなんでなんだろう?」と首をひねった。共演者の元衆院議員・杉村太蔵が「自分が奥さんの立場でね、夫があのキョンキョンと不貞したって言ったら仕方ないと思わないですかね?」と質問すると「何言ってんの? ならない」とバッサリ。お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄の「僕はキョンキョンらしいと思います」との感想には「らしいって何? そんなにかわいい?」と突っかかり、終始「不貞はダメ」という姿勢を貫いたのだ。

「西川といえば、元区議で実業家と2014年に離婚しています。原因はお互いに傷つけ合ったとのちに話していましたが、とにかく彼女は家庭の理想像が高い。夫婦はこうあるべきという思いが強いんです。それだけに、不貞なのに熱愛、恋愛と言い換えられるマスコミやタレントの論調が許せなかったのでは。17年4月放送の『サンジャポ』にゲス不貞を働かれた元衆院議員の金子恵美氏がゲスト出演した時も、『どうして離婚しなかったの?』と激しく追及していました」(芸能ライター)

 こうした西川の姿勢に対して「なんでキョンキョンだけ不貞って言われないのか不思議だった」「キョンキョンを敵に回した西川先生エライ」と、ネットにも同意者があふれている。

 司会の爆笑問題・太田光は「キョンキョンと聖子ちゃんは何やっても許される感じがある」とコメントしたが、さすがに今回は風向きが悪すぎるようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング