伊藤健太郎「今日から俺は!!」続編に出演?山本舞香との共演で“あげまん説”浮上か

 昨年10月にひき逃げ事件を起こし、芸能活動を自粛していた俳優・伊藤健太郎が大ヒットドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)の続編となるスペシャルドラマ、または映画第二弾で復帰するというニュースが5月18日に配信された「東スポWeb」によって報じられ、大きな波紋を呼んでいる。

「伊藤は昨年10月28日に乗用車を運転中、Uターンしたところ前方から来た2人乗りのバイクと衝突。バイクが転倒してケガを負わせたにもかかわらず現場を立ち去ったとして、自動車運転処罰法違反と道路交通法違反の疑いで逮捕。この事件で芸能活動を自粛していましたが、今年3月に不起訴処分に。しかし、CMやドラマ、舞台など仕事関連の損害賠償が求められ、その金額は一部の報道によると総額7億9000万円にものぼると報じられていました」(スポーツ紙記者)

 不起訴処分になったことで、NHKオンデマンドで配信を見合わせていた土曜時代ドラマ「アシガール」が4月22日から配信を再開。朝ドラ「スカーレット」も5月18日から配信が再開され、ほかの民放各局でも伊藤が過去に出演した作品の放送再開の可能性が伝えられる中、今回の「今日から俺は!!」(日本テレビ系)の続編が急転直下、報じられているのだ。

「2018年に放送された『今日から俺は!!』は、日曜10時半スタートにも関わらず、平均視聴率9.9%を記録。伊藤は賀来賢人とW主演をつとめ、ブレイクするきっかけとなった作品です。2020年には映画化され、『今日から俺は!! 劇場版』は興行収入53億円を突破する大ヒットを記録。日本テレビとしても、こんなおいしいコンテンツを終わらせたくはない。伊藤にとっても復帰作として最適。もしドラマがスポンサーの関係でダメになっても映画なら可能性は十分にあります」(女性誌記者)

 さらに注目されているのは、伊藤と交際が伝えられていた女優・山本舞香との共演だ。

「山本は劇場版に女番長・森川涼子役で出演。屈強な不良たちを相手にドスの効いた声で果敢に勝負を挑んでいく演技は、高い評価を受けました。もし続編で共演することになれば、話題騒然。ヒットするかもしれません」(前出・女性誌記者)

 そうなれば、山本舞香“あげまん説”が急浮上するかも?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング