田中みな実、見た目の好みを列挙「色が白くて、目が茶色くて」に「ほぼあの人」の声

 フリーアナウンサー・田中みな実が5月29日放送の「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)に出演し、男性の見た目の好みについて語る場面があった。

 この日のゲストはタレントの松丸亮吾。恋愛に奥手ということもあり、女性のファッションを上手く褒めることができないと嘆くと、田中がこれに反応。同局・弘中綾香アナウンサーを相手にし、「なんか今日可愛いね。何か違う?」と声をかけ、「『別にいつもと変わらないよ』って言われたら、『確かに。いつも可愛いもんね』って(返せばいい)」と松丸にレクチャーした。

 この田中が披露したお手本には、弘中アナも「こんな彼氏欲しい!」と称賛。田中も「あたしも、自分と付き合いたい」と鼻高々に語ると、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太からは「田中みな実が思い描いた完璧な男ができちゃってるんだもん」と突っ込まれ、「私は台本を渡したいんですよ。“台本これです”みたいな」との願望を口に。自分と交際する男性がその台本通りにコトを進めてくれれば、「私も嬉しいです」と語った。

 また、山里がその“理想の台本”さえ実践すれば男女の交際に発展するのかを尋ねると、田中は「タイプかどうかにもよるんですけど」と見た目も重要だと説明。続けて、見た目の好みについて「色が白くて、目が茶色くって、背が高くて、筋肉がほどほどにあって、健康で、収入もまぁそこそこあって」と次々にタイプの要素を挙げていき、山里は「Googleがあきらめた、今」とあまりの条件の多さに驚いていた。

「Googleでさえ検索に追いつかないと揶揄されるほど田中の好みは細かく、ネットからは『女性版今田耕司』『この人、男の話ばかり』『いつまでこんな話をし続けるつもりなんだろう』など半ば呆れ気味なリアクションが見られたほか、『背が高い以外の条件はまるで藤森じゃん』『ほぼ藤森だね』『微妙に藤森にかすらせてるのも計算だわな』など、過去に交際していたオリエンタルラジオ・藤森慎吾を思い浮かべた人も多かったようです。

 田中は2019年11月に出演した『しゃべくり007』(日本テレビ系)でも、見た目のタイプを聞かれ、『色が白くて、目が茶色くて、背が高くて、オシャレで、あまり我が強くなくて、会話のテンポが合って、休日を一緒に過ごしてくれる人。お金は、ないよりはあったほうがいいかなぁって』と回答。3年前の条件と内容はほぼ変わらず、当時も『藤森しか思い付かない』『藤森がまんまタイプだったのか』などと話題になっていました」(テレビ誌ライター)

 最近では、サウナ好きとしても知られ、引き締まったボディを披露することも多い藤森。破局からは7年以上が経過しているが、田中にとっての“理想の男性”に最も近い男は、今も藤森のままなのかもしれない?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング