田中みな実、見た目の好みを列挙「色が白くて、目が茶色くて」に「ほぼあの人」の声

 フリーアナウンサー・田中みな実が5月29日放送の「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)に出演し、男性の見た目の好みについて語る場面があった。

 この日のゲストはタレントの松丸亮吾。恋愛に奥手ということもあり、女性のファッションを上手く褒めることができないと嘆くと、田中がこれに反応。同局・弘中綾香アナウンサーを相手にし、「なんか今日可愛いね。何か違う?」と声をかけ、「『別にいつもと変わらないよ』って言われたら、『確かに。いつも可愛いもんね』って(返せばいい)」と松丸にレクチャーした。

 この田中が披露したお手本には、弘中アナも「こんな彼氏欲しい!」と称賛。田中も「あたしも、自分と付き合いたい」と鼻高々に語ると、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太からは「田中みな実が思い描いた完璧な男ができちゃってるんだもん」と突っ込まれ、「私は台本を渡したいんですよ。“台本これです”みたいな」との願望を口に。自分と交際する男性がその台本通りにコトを進めてくれれば、「私も嬉しいです」と語った。

 また、山里がその“理想の台本”さえ実践すれば男女の交際に発展するのかを尋ねると、田中は「タイプかどうかにもよるんですけど」と見た目も重要だと説明。続けて、見た目の好みについて「色が白くて、目が茶色くって、背が高くて、筋肉がほどほどにあって、健康で、収入もまぁそこそこあって」と次々にタイプの要素を挙げていき、山里は「Googleがあきらめた、今」とあまりの条件の多さに驚いていた。

「Googleでさえ検索に追いつかないと揶揄されるほど田中の好みは細かく、ネットからは『女性版今田耕司』『この人、男の話ばかり』『いつまでこんな話をし続けるつもりなんだろう』など半ば呆れ気味なリアクションが見られたほか、『背が高い以外の条件はまるで藤森じゃん』『ほぼ藤森だね』『微妙に藤森にかすらせてるのも計算だわな』など、過去に交際していたオリエンタルラジオ・藤森慎吾を思い浮かべた人も多かったようです。

 田中は2019年11月に出演した『しゃべくり007』(日本テレビ系)でも、見た目のタイプを聞かれ、『色が白くて、目が茶色くて、背が高くて、オシャレで、あまり我が強くなくて、会話のテンポが合って、休日を一緒に過ごしてくれる人。お金は、ないよりはあったほうがいいかなぁって』と回答。3年前の条件と内容はほぼ変わらず、当時も『藤森しか思い付かない』『藤森がまんまタイプだったのか』などと話題になっていました」(テレビ誌ライター)

 最近では、サウナ好きとしても知られ、引き締まったボディを披露することも多い藤森。破局からは7年以上が経過しているが、田中にとっての“理想の男性”に最も近い男は、今も藤森のままなのかもしれない?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング