アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

イケメン
2018/06/13 18:15

岡田准一の「V6参加」への道を開いたのはイノッチだった!

イケメン
2018/06/13 18:15

 V6の井ノ原快彦といえば、今期クール連ドラの視聴率王。故・渡瀬恒彦さんが主演だった「警視庁捜査一課9係」(テレビ朝日系)からタイトルが変更され、新シリーズとなったドラマ「特捜9」が絶好調。今では、テレ朝を支える重要な番組に成長した。

 今年3月までは「あさイチ」(NHK)のメインキャスター。終了後の翌4月には、高視聴率ドラマの主役。タレントとしてノリに乗っている。

「NHK朝の顔となったことで、好感度がグンと上がったイノッチ。そんな彼に感謝してもしきれないジャニーズタレントがいます。それはメンバーの岡田准一。彼が6人目のV6になれるよう導いたのがイノッチなんです」(アイドル誌ライター)

 岡田は地元・大阪の中学校に通っていた95年、「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」(日本テレビ系)の企画“ジャニーズ予備校オーディション”でグランプリを獲得。その数カ月後、すでにジャニーズJr.として活動していた井ノ原、坂本昌行、長野博と、“剛健コンビ”でJr.人気のトップだった森田剛&三宅健で新グループV6が結成されることになった。

「バレーボールワールドカップ1995」のイメージキャラクターを務めること、デビュー曲の「MUSIC FOR THE PEOPLE」がタイアップソングになることも、同時に決まった。ところが、最後の1人が決まらない。そこで急きょ、オーディションが開かれた。

「バレーボールの練習場がオーディション会場になりました。すでに仲良しのJr.たちは、輪になって練習していました。しかし、関西から上京したばかりで友達がいない岡田は入れなかった。そんな彼に話しかけて輪に入れてあげたのが、審査員の1人だったイノッチなんです。そんなところにジャニー喜多川社長が偶然訪れ、先輩に混ざって黙々と練習する岡田を見て『バレーやってんの、あいつだけじゃないの!』と指さして、メンバー入りを決めたのです」(前出・アイドル誌ライター)

 23年前のあのとき、井ノ原が岡田を輪に加えていなければ、後の名優・岡田准一は誕生しなかったかもしれない。井ノ原のおかげで“WAになっておどった”ことで今の岡田がある。

(北村ともこ)

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

シナモンは冷えに効くが要注意、管理栄養士YouTuberが明かした「生八つ橋の許容量」に大反響

冬本番を迎え、暖房器具が活躍する季節となった。そんな中、冷え対策やアンチエイジング効果が期待できる画期的なスパイスとして「シナモン」を紹介したのは...

子どもが喜ぶ手作りおやつ「たこ焼き器」で作る簡単お菓子はコレ!

「たこ焼き器」の丸い形と手頃なサイズ感を生かせば、子どもと一緒に楽しめる、可愛くて美味しいおやつが簡単に作れますよ。家族みんなでワイワイ盛り上がれ...

【医師が解説】季節の変わり目は「抜け毛」が増える!原因となるNG習慣と予防策とは?

40代以上の女性から「抜け毛が気になる……」という声をよく聞きます。実は、その原因は加齢だけでなく季節も関係しているのだとか。DMH副理事長の辛島...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop