深夜に昼ドラ?木村佳乃「あなたには渡さない」のドロドロっぷり!

 木村佳乃主演ドラマ「あなたには渡さない」(テレビ朝日系)が11月10日に放送され、初回の平均視聴率は4.3%だった。23時15分スタートの深夜枠としては、まずまずの滑り出しだ。

 今作は、連城三紀彦の小説「隠れ菊」が原作。これまでに2度、ドラマ化されている。

 物語は、料亭の御曹司で板長を務める上島旬平(萩原聖人)と20年前に結婚し、1人の娘に恵まれ、家庭を守ってきた専業主婦の通子(木村)。そんな彼女の前に突然“旬平の愛人”と名乗る矢萩多衣(水野美紀)が現れ、「ご主人をいただきにまいりました」と宣戦布告。その場で旬平のサインがある離婚届を突き出す。

 女性誌記者は「往年の昼ドラを思わせる展開にドキドキした」そうだ。

「それでも、昼ドラっぽくならないのは、豪華な出演者。木村と水野はもちろんのこと、田中哲司、萩原、荻野目慶子とベテランの演技派が顔をそろえていて、重厚感がありますよね。妻と愛人、そして料亭の女将代理を務める堀口八重(荻野目)がどう絡み、どんなバトルになるのか楽しみです」

 実はこの土曜深夜枠に、各局は注目しているという。

「金曜の夜は出掛ける人も多いですが、土曜の夜は、自宅ではなくても部屋の中で過ごす“家飲み派”が増えています。その人たちを取り込もうというわけです」(テレビ誌ライター)

 深夜枠だけあって、濃厚な熟年男女の艶シーンにも期待できる、大人のドラマと言えそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング