彼の職業に合わせて決める!?身に着けるべきファッションカラー(2)

 さて、「彼の職業に合わせて決める!?身に着けるべきファッションカラー(1)」の続きです。あなたがターゲットにしている男性を落とすためのファッション・カラーを紹介していきましょう。前回の内容が気になるあなたは、まずは(1)を読んでみてくださいね。より参考にしていただけることと思います。

■予測する職業の彼──占い師・気象予報士・経済アナリストなど

 ビビッと第六感に優れている彼。インディゴブルーの帽子やアイメイクで、あなたの顔の上半分を演出してみましょう。思慮深く冷静な人、家庭を任せられる女性と思ってもらえます。出会って最初のうちは、あなたの意見をあまり伝えないほうが円満な関係になりそうです。

■癒やし関係の職業の彼──哲学者・音楽家・詩人など

 思慮深く、個性的な男性が多いです。女性心理や相手の嘘を見抜くタイプです。濃い紫色を好む傾向にあるので、ピアスなどで顔のあたりを飾れば、彼にとってスペシャルな存在、唯一無二の存在になりやすいでしょう。プライドの高い彼ですので、そこを尊重してみて。

■福祉関係の職業の彼──看護師・ヘルパー・ソーシャルワーカーなど

 このタイプの男性は、穏やかな永遠の愛を好みます。ローズピンクをカーディガンやコートに取り入れれば、永遠の愛の相手になれる可能性が高まります。ローズピンクは男性を誘惑する色ですので、急速に親密になりたいときにもオススメです。

■職人系の彼──SE・クリーニング師・工業デザイナー・大工など

 女性には、穏やかに家庭にいて欲しいと願うタイプです。パステルグリーンの穏やかな色のネックレスやバックなど、目につきやすい小物をファッションに取り入れましょう。そうすれば、過去の恋を忘れるほどあなたにのめり込むかもしれません。

■言葉を使う職業の彼──広報・接客・カウンセラー・作家・歌手・司会者など

 物事の構築能力があるクレバーなタイプ。コミュニケーション能力に長けており、青がお好みです。あなたは青いマフラーやスカーフなど、喉の近くに青い色を使ってみてください。包容力のある女性を演出できますし、彼との会話がはずむことでしょう。

 色の力は、男女のコミュニケーション以外でもさまざまなところで取り入れられています。例えば海外では、囚人の気持ちを癒やすために、壁をピンク色にしている監獄も。ファストフード店などでは、回転率を上げるために、赤や黄色の看板を用いているところも少なくありません。これらのような色彩心理の理論は、恋愛にも婚活にも活用したいものですね。

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング