伊藤健太郎の顔写真が永瀬廉!まさかの“放送事故”に「全く似てない」の大合唱

 道路交通法違反の容疑で29日に逮捕、翌30日に釈放された俳優の伊藤健太郎について報じた「ABEMA NEWS」(ABEMA)が、まさかのハプニングに見舞われた。

 東京湾岸署に集まった100人以上の報道陣を前に、30日午後8時過ぎに黒のスーツ姿で現れた伊藤。「このたびは自分が起こしてしまった事故のせいで、沢山の方々にご迷惑をおかけしてしまったことを深く反省しています。本当に申し訳ございませんでした」と反省の弁を伝え、被害者についても「一生をかけて償っていきたいと思っています」と話していた。

「ABEMA NEWS」では、この伊藤の釈放される一部始終をライブ中継したものの、「俳優・伊藤健太郎容疑者 まもなく釈放」とのテロップと共にKing & Prince・永瀬廉の顔写真を誤ってアップで写す放送事故が発生。しばらくして画像は訂正されたが、永瀬からすれば完全なるもらい事故状態となってしまった。

「今回の騒動を報じたニュースの中には、他にもTBSの報道番組『ゴゴスマ』が“伊藤健太郎”を名乗るニセのSNSアカウントを本人のものと紹介。過去の交際報道に関する過激なツイートが伊藤本人のつぶやきとして伝えられるといったトラブルも起きています。ただ、今回の『ABEMA NEWS』では伊藤とは別人の顔写真を使用し、しかも間違えられた人物もトップアイドルのメンバーということで、ネットやSNSではあまりに不注意との批判が殺到。『なんで確認しないんだろ。なんで誰も突っ込まないんだろ』『そもそも似てないし』『どうやったら伊藤健太郎と永瀬廉を間違えるのよ』などといった反応が出ており、突如として“ひき逃げ事件の容疑者”として顔写真を使われた永瀬への同情の声も見受けられました」(芸能記者)

 1分1秒を争うライブ中継のドタバタが画像のチェックを甘くしてしまったのか。“うっかりミス”ではあるが、永瀬ファンからすれば不愉快な気持ちになってしまったに違いない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング