タレントの武井壮が11月3日、ツイッターを更新。食事相手を募集するも誰からも応募がなかったことを嘆いた。
武井は「飯行く人募集したけど応募ゼロやないか!!!」と寂しい報告。「ひとりで飯食うハメになったやないか!!いやもう食べへんしな!!でもお腹空いたから食べるしな!!!寂しいやないか。コラワレィ!」と恨み節を綴った。
その後、「おーーーっしゃ!!トレーニングすっか!!ひとりの夜は追い込む!!!寂しさは筋力上げてチャラや!!」とツイート。トレーニングで寂しさを紛らわせたようだ。
ツイッターを振り返ると、2日の夜はお笑いタレントの山本圭壱と寿司を食べたようだが、3日の夜は誰とも会食できなかった武井。10月3日のツイッターでも「大阪へGO!誰か大阪おらんか!?」と移動先の大阪でも人恋しいようで、10月29日も「とにかく誰かと話していたい夜だ。みんな分かるよな?」と寂しきツイート。
「武井は孤独であることを度々ツイートしています。19年8月5日には『誰かひとりの夜の孤独感の倒し方教えてください。。』と弱気になっており、“百獣の王”を自称しながらも孤独感に苛まれているようです。武井も47歳、そんなに寂しければ結婚すればいいと思いますが、そうもいかないようで…。今年9月15日放送のトーク番組『チマタの噺』(テレビ東京系)に出演した際、武井は結婚について『結婚した人、みんなスキャンダルで大変じゃないですか』と及び腰。そのくせ『独身生活は寂しい』と漏らしていました。百獣の王も結婚の壁は高いようです」(芸能記者)
独身生活はまだ長引きそうで、“孤独のグルメ”も続きそうだ。
(石田英明)