北川景子の母と“マンション内同居”優しすぎるDAIGOの信条は「AHC」

 ミュージシャンのDAIGOと義母の関係を11月5日発売の「女性セブン」が報じた。義母はDAIGO夫妻と同じマンションに住んでいるというのだが……。

 記事によると、DAIGOと妻で女優の北川景子は今年3月、都内の一等地にある新築高級マンションに転居。そのマンションの別の階に北川の両親も住んでいるというのだ。今秋第1子の誕生を報告した北川の育児と家事を義母がサポートするのが大きな目的だという。

 北川には強力な援軍だが、DAIGOは気を遣うのではないか。誰もが心配しそうだが、DAIGOもウエルカムだとか。北川に無理をさせたくないDAIGOは、義母のサポートに感謝しきりだという。

 実は、DAIGOがやさしさを見せるのは妻や義母だけではない。今年6月、DAIGOがパーソナリティを務めるラジオ番組「DAIGOのOHAYO-WISH!!」(TOKYO FM)にエアバンド・ゴールデンボンバーの鬼龍院翔がリモート出演。鬼龍院は「今は仕事がない状況で、家で何もせず、ダラダラと生きてしまう」と悩みを吐露。それに対してDAIGOは「今はダラダラする時間があるが、忙しくなってくるとハラハラする時間に変わる」「だから、今のうちにダラダラしておけばいい」と明快な回答。鬼龍院も「存分にダラダラしなきゃ~」と、DAIGOのやさしさあふれる回答に心が軽くなったようだ。

「2016年8月放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)では、4歳の女の子に対してさりげないやさしさを見せました。その子と“指切りげんまん”を交わすシーンがあり、本来は『指切りげんまん嘘ついたら針千本飲ます!』と言うところを、DAIGOは『指切りげんまん嘘つかない』と、子供が怖がらないようにソフトな表現に変えたのです」(テレビ誌ライター)

 10月4日放送の「DAIGOのOHAYO-WISH!!」では、「AHC。オール・ハッピーな・着地点」を大事にしていると語ったDAIGO。どうりで、DAIGOのやさしさでみんながハッピーになれるわけだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング