ミュージシャンのDAIGOと義母の関係を11月5日発売の「女性セブン」が報じた。義母はDAIGO夫妻と同じマンションに住んでいるというのだが……。
記事によると、DAIGOと妻で女優の北川景子は今年3月、都内の一等地にある新築高級マンションに転居。そのマンションの別の階に北川の両親も住んでいるというのだ。今秋第1子の誕生を報告した北川の育児と家事を義母がサポートするのが大きな目的だという。
北川には強力な援軍だが、DAIGOは気を遣うのではないか。誰もが心配しそうだが、DAIGOもウエルカムだとか。北川に無理をさせたくないDAIGOは、義母のサポートに感謝しきりだという。
実は、DAIGOがやさしさを見せるのは妻や義母だけではない。今年6月、DAIGOがパーソナリティを務めるラジオ番組「DAIGOのOHAYO-WISH!!」(TOKYO FM)にエアバンド・ゴールデンボンバーの鬼龍院翔がリモート出演。鬼龍院は「今は仕事がない状況で、家で何もせず、ダラダラと生きてしまう」と悩みを吐露。それに対してDAIGOは「今はダラダラする時間があるが、忙しくなってくるとハラハラする時間に変わる」「だから、今のうちにダラダラしておけばいい」と明快な回答。鬼龍院も「存分にダラダラしなきゃ~」と、DAIGOのやさしさあふれる回答に心が軽くなったようだ。
「2016年8月放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)では、4歳の女の子に対してさりげないやさしさを見せました。その子と“指切りげんまん”を交わすシーンがあり、本来は『指切りげんまん嘘ついたら針千本飲ます!』と言うところを、DAIGOは『指切りげんまん嘘つかない』と、子供が怖がらないようにソフトな表現に変えたのです」(テレビ誌ライター)
10月4日放送の「DAIGOのOHAYO-WISH!!」では、「AHC。オール・ハッピーな・着地点」を大事にしていると語ったDAIGO。どうりで、DAIGOのやさしさでみんながハッピーになれるわけだ。
(石田英明)