遅刻増加に集中力切れ…フワちゃんの“らしさ”が許されなくなる!?

 ユーチューバー・フワちゃんが11月4日放送の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に出演し、収録時間が長すぎるテレビ番組に不満を表明している。

 最近では本業のYouTube活動よりもテレビのバラエティ番組への出演で大忙し状態のフワちゃんだが、「長時間収録が続くと不機嫌になる」と撮影中の本音を告白。開始から2時間を超えたあたりから集中力が切れてしまい、「後半になると、何喋ってるか全然聞こえなくなってきて、ボーッとしちゃう。何言われても(収録時間を)巻きたくて一言で返す」と終盤には省エネのコメントで乗り切っているという。

「今回の『ホンマでっか!?TV』を始め、明石家さんまがMCを務める番組に出演することが多いフワちゃんですが、さんまの番組は収録時側が長引く傾向があり、これから年末年始の特番収録も多く控えており、2時間で集中力を切らしていては仕事にならないのでは。フワちゃんは、週刊女性PRIMEが11月6日に配信した記事の中でも、多忙による寝坊で現場への遅刻が増加しており、最終的にテレビ局から出禁を食らう可能性を危惧されています。時間と場所の制約がないYouTube活動とは違い、テレビ局での番組撮影は多くのプロがチームで協力しながら作り上げている。集中力の無さに加え、現場への遅刻を繰り返していては、現在の“フワちゃんバブル”もいつか消えてしまうのではないかと心配です。ネットにも今回の“集中力切れ発言”には『仕事貰えてるのに随分と図々しい』『視聴者や共演者に失礼』といった指摘が寄せられました。今、自分を応援してくれている人の期待に応える為にも、キャパシティに見合った仕事量にセーブした方がいいのかもしれませんね」(芸能記者)

 YouTubeチャンネル「フワちゃんTV」も直近半年は更新されておらず、より簡素な編集で動画を投稿するサブチャンネル「フワちゃんFLIX」の更新がメインとなりつつある。

 いつまで続くか分からないフワちゃんバブル。この泡がはじけた時の為にも、YouTubeチャンネルの更新はマメに継続しておいた方が無難だといえそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング