2020/11/13 18:15

山Pの退所に比べて…近藤真彦「不貞報道」の世間的インパクト

 未成年飲酒問題で活動自粛、ついにはジャニーズ事務所を退所することになった山下智久のニュースの陰で報じられたのが、近藤真彦の“25歳年下”女性社長との5年越しの不貞。

 このところ、所属アイドルの不祥事に厳しい処分を下してきたジャニーズ事務所の対応が気になることころだけど…。

「文春砲だったこともあり、ある程度注目されています。ですが、コロナ禍の不謹慎行動が仇となった手越祐也さん、女子高生お持ち帰り騒動が引き金となった山下智久さんなどとは違い、ネットには《どうでもいい》とスルーする声が多いですね。メディアもそれをわかってか、かつての一大スキャンダルだった中森明菜さんが近藤さん同席の下、自死未遂を謝罪した『金屏風事件』などを持ち出して無理やり関心を煽っている感じがします」(エンタメ誌ライター)

 そんなわけで、今回の不貞報道を受け、ネット上は一部“大喜利”的にいじられている。

「近藤さんのヒット曲を題材に茶化す人たちが続出しているようです。『ギンギラギンじゃなくてギンギンでした』『“さりげなく”やってくれよ!』『マッチが炎上』『マッチの火遊び』などなど。そしていちばん多かったのが『お~ろ~か~ものよ~』と、近藤さんの有名曲『愚か者』をいじる人たち。ある意味、愛されてるのかもしれませんが…」(前出・エンタメ誌ライター)

 世間の薄いリアクションを見ても、このままうやむやになりそうなマッチ不貞。でも、もしも金屏風の前で謝罪会見でもしたら、男が上がるかも?

(塚田ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング