2020/11/20 18:14

“独りが寂しい”とき、みんなどうしてる?

 “コロナ禍”で在宅勤務の人も多いと思います。また、出社や外出したとしても、ソーシャルディスタンスを取る中で孤独な時間が増えているのではないでしょうか。そんなとき、無性に寂しくなることはありませんか? 多くの女性たちは、どのようにして過ごしているのでしょうか? ネット上の声を集めてみました。

■ひたすら寝る

 起きていると考えてしまって悩んでしまうので、「とりあえずひたすら寝る」という意見が多くありました。寂しさなんて、寝たらどこかに行ってしまうこともあるでしょう。

■ぬいぐるみを抱きしめる

「ぬいぐるみに名前をつけて一緒に寝る」「抱きしめる」などの対策は、意外と効くようです。

■“ものづくり”に没頭する

 編み物や刺繍、ミシンで何か作るなど、「ものづくりに没頭する」という人がいました。確かに、没頭している間は寂しさなんて感じる暇はありませんよね。

■オシャレをして出かける

「1人でオシャレをして出かけ、買い物したり美味しいものを食べたりする」という人がいました。どうせ1人なら、その時間を楽しもう!というワケですね。

●海外ドラマや映画を見まくる

「月額契約を申し込んで、海外ドラマや映画を見まくる」という人がいました。作品を見て人生模様を感じれば、自分の孤独なんて吹き飛んでしまいそうです。

 ちなみに、Twitterは「寂しいときに見るとよけいに寂しくなる」といわれています。気を付けましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 100375

    先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング