山下智久、不安だらけで指摘される後輩・手越への“弟子入り”のススメ

 タレントの手越祐也が11月15日、自身のYouTubeチャンネルを更新。“山P”こと山下智久のジャニーズ事務所退社について語った。

 手越は動画の冒頭で「僕は山下君と呼んだり、P様と呼んだりさせてもらっている」と明かし、かつて一緒に活動していたNEWS時代を振り返った。当時から山下は「一番真ん中のセンターに君臨していた」といい、自分はジャニーズ事務所に入って10カ月だったことから「当たり前ですけど(活動)歴も知名度も実力もない。歌割りも少ない。ジャケットとか撮ると端。欠席者みたいな位置で映っていた」と語った。

「当時は山下の人気に遠く及ばなかった手越ですが、現在はYouTuberとして大成功を収め、退社したばかりの山下にとっては、今後の自分を占う意味でもいいお手本になる存在でしょう。ただ、山下は得意の英語を活かして海外で活動して行きたいと考えているようですが、現実はかなり厳しいでしょうね。手越並のバイタリティーがあればYouTuberとして成功する可能性もあるでしょうが、現状では難しいと思います。手越は『10年ぶりに、山下君と一緒に仕事するって楽しそう。僕はワクワクする。そういう機会があったらお願いしたい』と、山下との仕事を希望しましたが、むしろこの話は山下にとってのいいチャンスだと思います。プライドをかなぐり捨てて手越に弟子入りすれば、あっという間にフォロワー100万人超も可能だと思いますね」(ネットニュースサイト編集者)

 手越の年収は今や年間4億円にも上るという。山下にとっては絶好の“先輩”が目の前にいるわけだが、果たして。

(ケン高田)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング