お金持ちが“絶対にやらない”3つのこと

「お金持ちになりたい!」でも、いったいどうすればいいの?

 実は、仕事で何をするかということだけでなく、日々の日常的なふるまいや気持ちも重要なんです。そこで、お金持ちが“絶対にやらない”3つの習慣を紹介しましょう。

■すぐ人のせいにする

 何かに怒りを感じたとき、あなたはこんな風に思っていませんか? 実業家の臼井由妃さんの著書「お金持ちになる男、なれない男の習慣」(学研プラス刊)によると、すぐ人のせいにして、「こんなに尽くしているのに」「自分はもっと認められるべきだ」と傲慢になるのは、お金に縁がない人なんだとか。お金持ちになる人は、「自分にも悪いところがある」と思い、怒りをコントロールするそうですよ。

■愚痴や人の悪口で盛り上がる

 臼井さんは、お金に縁がない人は、愚痴や人の悪口、噂話で盛り上がりますが、お金持ちになる人は、目の前の人が楽しくなる話や幸せになるような話をしているとも述べています。人の悪口やネガティブな指摘ばかりするのは、イメージも悪くなりますし避けたいですね。

■だらだらと続く食事会や飲み会に付き合う

 お金持ちは、食事会でも飲み会でも終わりの時間になったら、たとえその場が盛り上がっていても席を立ってすぐに立ち去るといわれています。なぜなら、時間を非常に大事にしているから。普通の人はついだらだらと長く遊ぶのを好みがちですが、お金持ちは他にやりたいことがいっぱいで、人生を無駄に使わないのです。

 いかがですか? これらに思い当たる節があれば改めて、少しでもお金持ちマインドに近づけてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング