星野源、突如の“ヒゲ”に「違和感ハンパない」残念な声が続々!

 11月23日、都内で開かれた「GQ MEN OF THE YEAR 2020」の授賞式に「インスピレーション・オブ・ザ・イヤー賞」を受賞した歌手で俳優の星野源が登壇。普段とは違ったヒゲ姿に、ネット上では微妙な反応が相次いでいる。

 星野は今年最も輝いた男性に贈られる「GQ MEN OF THE YEAR」に選出されたことに、「今年は働き通しの1年で、とても忙しかったので、『お疲れ様。よく頑張ったね』と言ってもらったような気がします」と喜びを語った。また、ヒゲを生やした理由は役作りのためではないといい、「伸ばし始めたら楽しくなっちゃって。いつもと違う感じで、どんどん変わっていきたいです」と説明した。

 ただし、星野のヒゲ姿はツイッターとインスタグラムにもアップされ大きな反響を呼んでいるものの、ネット上では《う~ん、本人が楽しんでるんなら別にいいんだけど、はっきり言って似合ってはいないよね》《ぶっちゃけダンディというよりは不潔感の方が強い》《たぶんヒゲ自体がそんなに濃くないんだろうし、ヒゲが似合うタイプじゃない》《違和感がハンパない》といったコメントが多く見られた。

「もともと星野は童顔で、そうしたタイプは特にヒゲを生やしたがるケースが多いのですが、往々にして“似合わない”と評価されることが多く、彼もそのパターンにハマってしまったようです。今年はコロナによる外出自粛が長引いたことで、横浜流星や吉沢亮、千葉雄大、松坂桃李らがヒゲを生やした姿を公開していましたが、まあ星野はダントツで似合っていません(笑)。そのままの方が素朴でウケも良いと思いますよ」(女性誌ライター)

“勘違い”などと言われる前に、剃った方がいいかも?

(板橋亮二)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング