辺見えみりが“ステキママ”卒業宣言!?ピクニックバスケットの衝撃中身とは?

20160506henmi

 やることなすことがなぜか炎上を誘発してしまう“お騒がせママタレ”辺見えみり。いまやタレント活動以上に、そのおかしな言動が世の奥様たちの注目を集めて離さない。

「先日、自身のインスタグラムに仰々しいピクニックバスケットを持って出かける画像をアップ。昨年末には、おせちを作ると見せかけて重箱の写真だけをブログに載せるという“珍事”もあっただけに、今回も『中身を見せないということは、おそらく手作り弁当の類は入っていないのでは』とネット上で話題になっていたんです」(女性誌記者)

 そんな矢先、主婦向け雑誌「LEE」に辺見が登場。例のピクニックバスケットについて触れ、〈「ピクニック」と気負うと大変ですが、デパートで調達したお惣菜とか、好きなお店で買ったサンドウィッチなどを入れて、近所の公園にいく〉と語っていたのだ。

「みんなも冗談半分のつもりで言っていたのに、なんと本当に手作り弁当は入っていなかった(笑)。しかしそれ以上に驚かされたのが、あれだけ“丁寧な生活”やらにこだわって、うわべを取り繕うことに必死だったのに、なぜ突然『じつはこうでした』と“手の内”を告白する気になったのかということです。炎上することを恐れてか彼女のインスタグラムは承認制なのですが、飲み歩いている様子を平気でアップしています。ウォッチャーの間では“ステキママ”を演じるのに疲れてしまったのでは‥‥と憶測が飛んでいます」(前出・女子誌記者)

“丁寧な生活”改め“ザツな生活”。虚構だらけのものよりよっぽど世間のママたちに支持されるのではと思えてくるが、はたして結果は?

(東若菜)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング