2016/05/06 17:59

辺見えみりが“ステキママ”卒業宣言!?ピクニックバスケットの衝撃中身とは?

20160506henmi

 やることなすことがなぜか炎上を誘発してしまう“お騒がせママタレ”辺見えみり。いまやタレント活動以上に、そのおかしな言動が世の奥様たちの注目を集めて離さない。

「先日、自身のインスタグラムに仰々しいピクニックバスケットを持って出かける画像をアップ。昨年末には、おせちを作ると見せかけて重箱の写真だけをブログに載せるという“珍事”もあっただけに、今回も『中身を見せないということは、おそらく手作り弁当の類は入っていないのでは』とネット上で話題になっていたんです」(女性誌記者)

 そんな矢先、主婦向け雑誌「LEE」に辺見が登場。例のピクニックバスケットについて触れ、〈「ピクニック」と気負うと大変ですが、デパートで調達したお惣菜とか、好きなお店で買ったサンドウィッチなどを入れて、近所の公園にいく〉と語っていたのだ。

「みんなも冗談半分のつもりで言っていたのに、なんと本当に手作り弁当は入っていなかった(笑)。しかしそれ以上に驚かされたのが、あれだけ“丁寧な生活”やらにこだわって、うわべを取り繕うことに必死だったのに、なぜ突然『じつはこうでした』と“手の内”を告白する気になったのかということです。炎上することを恐れてか彼女のインスタグラムは承認制なのですが、飲み歩いている様子を平気でアップしています。ウォッチャーの間では“ステキママ”を演じるのに疲れてしまったのでは‥‥と憶測が飛んでいます」(前出・女子誌記者)

“丁寧な生活”改め“ザツな生活”。虚構だらけのものよりよっぽど世間のママたちに支持されるのではと思えてくるが、はたして結果は?

(東若菜)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング