ふかわりょう、エッセイ本がバカ売れ!小説を書けば又吉を超える?

 発売中の最新エッセイ集「世の中と足並みがそろわない」(新潮社)の売れ行きが絶好調のふかわりょう。11月17日の発売日に即日重版が決まり、19日には3刷重版が決まったというから、どれだけ注目を集めている本なのかがわかるだろう。

 ふかわがMCを務める夕方の情報バラエティ番組「5時に夢中!」(TOKYO MX系)の11月24日放送回では、ふかわの同エッセイ本の担当編集者・武政桃永氏とふかわに文章を書くよう提案した新潮社相談役・石井昂氏がVTR出演。「文芸の世界で名を成してほしい」「作家としての資質を持っている」「お笑いコンビ・ピース又吉直樹が書いた小説『火花』と同レベルの作品は書ける人」などとふかわを大絶賛した。

「番組ではふかわが『油断すると大号泣です』と喜んでいましたが、まるで文芸界へのふかわの引き抜きのようなVTRに仕上がっていました。ネット上には『ふかわりょうが小説家になる日へのカウントダウンが始まった』『ふかわは小説を書けば売れるよと言われたのも同然』『ふかわまじで小説書けばいいのに』といった声があがっているほど。これを機にふかわは再ブレイクするかもしれません」(女性誌記者)

 同日深夜放送の「チマタの噺」(テレビ東京系)では、白いヘアターバンをしてポツリと呟き“シュールの貴公子”と呼ばれながら活動していた期間は1年ほどしかないと明かし、笑福亭鶴瓶を驚かせたふかわ。いつの日か、小説を書いたという発表を楽しみにしたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング