元モノマネ芸人・おかもとまりに悪質な誹謗中傷を繰り返した意外な犯人とは?

 女優・広末涼子のモノマネで大ブレイクした、元モノマネ芸人で現在はクリエイターとして活動するおかもとまりが24日、「バイキングMORE」(フジテレビ系)に出演。長期に渡り繰り返し行われたという、悪質な誹謗中傷をした犯人について、開示請求を行ったことを激白した。

 それは「ブサイク」「面白くない」などよくあるアンチからのコメントではなく、自身の家族さえも巻き込む悪質な内容だったため、弁護士に相談。その悪質な嘘の書き込みはおかもとの仕事先にまで拡散されたため、MCの坂上忍は、「これは相当悪質。業務妨害では?」と、怒りをあらわにした。その後、開示請求により誹謗中傷した人物を突き止めることに成功し、犯人と直接対面したおかもとだったが…。

「なんと、犯人の正体は大人しそうな女性だったそうで、夫を連れて謝罪に現れたそうです。さらに、目線も合わせず唇を噛み締め、小声で謝罪したのみで、おかもとの目にはあまり反省はしていないように見えたそう。コメンテーターのヒロミは犯人について、『(おかもとの)SNSを見に行ってるんだからもともとファンの人なんじゃないの?』と、予想していますが、この件を担当した弁護士は自身のYouTube上で、『距離の近い人が書いている可能性が高い』と、身近な人物が犯人である可能性についても言及していました。犯人も、まさか自身の書き込みがここまで大ごとになるとは予想もしていなかったのかもしれませんが…。今後は十分に反省してもらいたいものですね」(テレビ関係者)

 そんなおかもとが、自身の離婚や病気で入院した経験を生かし、原案したアニメ「ウシガエルは、もうかえる。」が12月20日、YouTube上で公開となるそう。この誹謗中傷の経験も、いつか彼女の作品に生かせる日が来ることだろう。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング