Snow Manラウール、10万円に目がくらんで“ジャニーズ抜き”を提案!?

 ジャニーズグループ「Snow Man」の最年少メンバーで17歳のラウールが、賞金に目がくらんだ? ふと漏らしたセリフがファンを驚かせたという。

 12月1日放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)にゲスト出演したSnow Manは芸人らと共に、「これができたら10万円ガヤチャレンジSP」に挑戦。身体を張ったゲームに成功すると賞金10万円をゲットできるという内容だ。

「成功すればSnow Manも賞金がもらえると聞いたメンバーたちは大喜び。ここでラウールがふと真顔になり、『ジャニーズさんを通すと少なくなる…』とつぶやいたのです。その言葉にスタジオ中が笑いに包まれるなか、隣にいた11歳年上の深澤辰哉が『言っちゃダメだって!』と小声で叱っていたのが印象的でした」(テレビ誌ライター)

 そんなSnow ManにMCのヒロミは「それは直接渡しますから、3人で分けてください」と、宮舘涼太を含めた3人での山分けを提案。「滝沢に『取るなよ!賞金は許してやってくれよ』と(言っておく)」と語り、ジャニーズ事務所の滝沢秀明副社長に直談判することを宣言することで、その場を収めていたのである。

「テレビ番組で賞金をもらう際に《事務所抜きで全額ください》と“直営業”を提案するのは芸人にとっては定番のネタ。それをジャニーズアイドルのラウールが口にするとは驚きでした。最年長メンバーの深澤はガチでその発言を心配していたようですが、そんな“失言”よりも、10万円の使い道を訊かれたラウールが『学費』と答えていたことのほうに好感が持てましたね」(前出・テレビ誌ライター)

 学費の足しにしたいなら、事務所の取り分も惜しいはず。この日は深澤が「水中に揺らめく茎わかめを捕まえろ!」ゲームに成功したが、果たして10万円を3人で分け合うことができたのか、大いに気になるところだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング