Snow Manラウール、10万円に目がくらんで“ジャニーズ抜き”を提案!?

 ジャニーズグループ「Snow Man」の最年少メンバーで17歳のラウールが、賞金に目がくらんだ? ふと漏らしたセリフがファンを驚かせたという。

 12月1日放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)にゲスト出演したSnow Manは芸人らと共に、「これができたら10万円ガヤチャレンジSP」に挑戦。身体を張ったゲームに成功すると賞金10万円をゲットできるという内容だ。

「成功すればSnow Manも賞金がもらえると聞いたメンバーたちは大喜び。ここでラウールがふと真顔になり、『ジャニーズさんを通すと少なくなる…』とつぶやいたのです。その言葉にスタジオ中が笑いに包まれるなか、隣にいた11歳年上の深澤辰哉が『言っちゃダメだって!』と小声で叱っていたのが印象的でした」(テレビ誌ライター)

 そんなSnow ManにMCのヒロミは「それは直接渡しますから、3人で分けてください」と、宮舘涼太を含めた3人での山分けを提案。「滝沢に『取るなよ!賞金は許してやってくれよ』と(言っておく)」と語り、ジャニーズ事務所の滝沢秀明副社長に直談判することを宣言することで、その場を収めていたのである。

「テレビ番組で賞金をもらう際に《事務所抜きで全額ください》と“直営業”を提案するのは芸人にとっては定番のネタ。それをジャニーズアイドルのラウールが口にするとは驚きでした。最年長メンバーの深澤はガチでその発言を心配していたようですが、そんな“失言”よりも、10万円の使い道を訊かれたラウールが『学費』と答えていたことのほうに好感が持てましたね」(前出・テレビ誌ライター)

 学費の足しにしたいなら、事務所の取り分も惜しいはず。この日は深澤が「水中に揺らめく茎わかめを捕まえろ!」ゲームに成功したが、果たして10万円を3人で分け合うことができたのか、大いに気になるところだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング