高橋ひかるが男性目線のユーチューブでオスカーを救う?

 米倉涼子や剛力彩芽といった名だたるタレントがすでに退社し、人気者の藤田ニコルまでもが離脱を噂されている大手芸能事務所のオスカープロモーション。いまや23歳で若手の小芝風花が稼ぎ頭と言われるなか、まだ未成年の若手女優が独自の道で事務所に貢献しているという。

「2014年の第14回国民的美少女コンテストでグランプリを受賞した高橋ひかるです。2017年には早くもNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』でドラマデビューを果たし、2019年にはネクストブレイク女優に名前をあげられた彼女。同年10月から体調不良で3カ月間ほど休養していましたが、去る12月2日の『2021年新春晴れ着お披露目』ではセンター・小芝のすぐ隣に陣取り、存在感を示していました。その高橋が7月に始めたばかりのユーチューブチャンネルが、ひそかな話題となっているのです」(業界関係者)

 高橋のチャンネル「たかしの部屋」は登録者数16万人を突破。すでに30本ほどの動画を公開しており、週1本超のペースは女優としては多いほうだろう。そのチャンネルで最も注目されるのが動画の内容だというのである。

「なにしろ彼女のメインコンテンツは『釣り』と『ゲーム』ですからね。釣りの実力は素人の域を出ませんが、一回限りではなく釣り堀や海釣りなど何度も釣りに出かけては、1時間以上もボウズでいるなどリアルな様子も収録。一方のゲームでは『ゲームセンターたかし』と題してガチなゲーム実況に挑戦。こちらも決して上手くはないものの、失敗した時には『バカ!』と叫んだり、『バイオハザード RE:3』でマップの存在に気付いた時には『マップあるのぉ~、言ってよぉ~、イジワルぅ~』と可愛い声で拗ねてみせるなど、見どころタップリなのです」(前出・業界関係者)

 しかし女優であれば通常、コスメやファッションなど女性の好感度を意識した動画をアップしそうなものだが。

「もちろん高橋の動画でもナイトルーチンを見せたり私服の公開など女性向けのコンテンツも用意されています。ただ彼女のメインコンテンツはあくまで男性向けであり、真剣に取り組む姿勢が好感されているのか低評価の数が少ないことも特徴。ちなみに57万回で再生数トップの動画はカレー作りですが、これも彼女がお笑いコンビ・オードリーのファン=リトルトゥースであることを公言しており、オードリーの大好きなカレーを再現するという内容なんです。その女優らしからぬ自由奔放な動画は今後、ますます注目度を上げていくことでしょう」(前出・業界関係者)

 高橋の動画が評価されればされるほど、所属事務所であるオスカーの株も上がろうというもの。オスカーの今後は弱冠19歳の女優に託されているのかもしれない。

(浦山信一)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング