高橋ひかるが男性目線のユーチューブでオスカーを救う?

 米倉涼子や剛力彩芽といった名だたるタレントがすでに退社し、人気者の藤田ニコルまでもが離脱を噂されている大手芸能事務所のオスカープロモーション。いまや23歳で若手の小芝風花が稼ぎ頭と言われるなか、まだ未成年の若手女優が独自の道で事務所に貢献しているという。

「2014年の第14回国民的美少女コンテストでグランプリを受賞した高橋ひかるです。2017年には早くもNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』でドラマデビューを果たし、2019年にはネクストブレイク女優に名前をあげられた彼女。同年10月から体調不良で3カ月間ほど休養していましたが、去る12月2日の『2021年新春晴れ着お披露目』ではセンター・小芝のすぐ隣に陣取り、存在感を示していました。その高橋が7月に始めたばかりのユーチューブチャンネルが、ひそかな話題となっているのです」(業界関係者)

 高橋のチャンネル「たかしの部屋」は登録者数16万人を突破。すでに30本ほどの動画を公開しており、週1本超のペースは女優としては多いほうだろう。そのチャンネルで最も注目されるのが動画の内容だというのである。

「なにしろ彼女のメインコンテンツは『釣り』と『ゲーム』ですからね。釣りの実力は素人の域を出ませんが、一回限りではなく釣り堀や海釣りなど何度も釣りに出かけては、1時間以上もボウズでいるなどリアルな様子も収録。一方のゲームでは『ゲームセンターたかし』と題してガチなゲーム実況に挑戦。こちらも決して上手くはないものの、失敗した時には『バカ!』と叫んだり、『バイオハザード RE:3』でマップの存在に気付いた時には『マップあるのぉ~、言ってよぉ~、イジワルぅ~』と可愛い声で拗ねてみせるなど、見どころタップリなのです」(前出・業界関係者)

 しかし女優であれば通常、コスメやファッションなど女性の好感度を意識した動画をアップしそうなものだが。

「もちろん高橋の動画でもナイトルーチンを見せたり私服の公開など女性向けのコンテンツも用意されています。ただ彼女のメインコンテンツはあくまで男性向けであり、真剣に取り組む姿勢が好感されているのか低評価の数が少ないことも特徴。ちなみに57万回で再生数トップの動画はカレー作りですが、これも彼女がお笑いコンビ・オードリーのファン=リトルトゥースであることを公言しており、オードリーの大好きなカレーを再現するという内容なんです。その女優らしからぬ自由奔放な動画は今後、ますます注目度を上げていくことでしょう」(前出・業界関係者)

 高橋の動画が評価されればされるほど、所属事務所であるオスカーの株も上がろうというもの。オスカーの今後は弱冠19歳の女優に託されているのかもしれない。

(浦山信一)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング