岡田晴恵教授の美白化は「指原莉乃と一緒の注射」なのか!?

 新型コロナ禍でのテレビ出演で人気者になった白鴎大学の岡田晴恵教授が12月10日、情報番組の「Nスタ」(TBS系)に出演。ペイズリー柄をあしらった華やかなブラウスを着こなし、オシャレ度が高まった姿を披露していた。そんな岡田教授に対し、ルックスの変化を指摘する声があがっているという。

「岡田教授は『モーニングショー』(テレビ朝日系)に出まくっていた当時、日増しにファッションやメイクが洗練されていくと評判でした。そして今回はメイクに加えて《肌が白くなった?》と感じる視聴者が続出。照明の効果もあるかもしれませんが、たしかに顔全体が明るくなった感じで、《鈴木その子化している》とバブル期に人気を博した“美白の女王”になぞらえる声もあるほどです」(女性誌ライター)

 ただ、世に美白効果を謳う美容品は星の数ほどあるものの、短期間で目覚ましい効果を期待するのは厳しいもの。テレビ出演の多い岡田教授ならなおさら、急に白さを増すのは難しいはずだ。そこで噂されているのが人気タレント・指原莉乃との共通点だという。

「岡田教授の美白化について、指原莉乃も実践していると噂の『白玉注射』を打ったとの指摘が出ています。その白玉注射とはグルタチオンというアミノ酸成分を体内に注射するもので、美白とアンチエイジングの効果があるのだとか。多くの芸能人やセレブが実践していると言われており、指原も白玉注射とは言っていないものの、2016年8月には『超美白注射してきました』とツイートしていました。ただ白玉注射で美白化を実感するためには30回以上打つ必要があると言われており、総額で数十万円はかかるという代物。一般人がおいそれと打てる金額ではなく、それもセレブ御用達と呼ばれる理由です」(前出・女性誌ライター)

 果たして岡田教授が白玉注射を受けたのかは定かではないが、そんな噂が立ち上るほどに目覚ましい美白化に成功したことは確実なようだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング