岡田晴恵教授の美白化は「指原莉乃と一緒の注射」なのか!?

 新型コロナ禍でのテレビ出演で人気者になった白鴎大学の岡田晴恵教授が12月10日、情報番組の「Nスタ」(TBS系)に出演。ペイズリー柄をあしらった華やかなブラウスを着こなし、オシャレ度が高まった姿を披露していた。そんな岡田教授に対し、ルックスの変化を指摘する声があがっているという。

「岡田教授は『モーニングショー』(テレビ朝日系)に出まくっていた当時、日増しにファッションやメイクが洗練されていくと評判でした。そして今回はメイクに加えて《肌が白くなった?》と感じる視聴者が続出。照明の効果もあるかもしれませんが、たしかに顔全体が明るくなった感じで、《鈴木その子化している》とバブル期に人気を博した“美白の女王”になぞらえる声もあるほどです」(女性誌ライター)

 ただ、世に美白効果を謳う美容品は星の数ほどあるものの、短期間で目覚ましい効果を期待するのは厳しいもの。テレビ出演の多い岡田教授ならなおさら、急に白さを増すのは難しいはずだ。そこで噂されているのが人気タレント・指原莉乃との共通点だという。

「岡田教授の美白化について、指原莉乃も実践していると噂の『白玉注射』を打ったとの指摘が出ています。その白玉注射とはグルタチオンというアミノ酸成分を体内に注射するもので、美白とアンチエイジングの効果があるのだとか。多くの芸能人やセレブが実践していると言われており、指原も白玉注射とは言っていないものの、2016年8月には『超美白注射してきました』とツイートしていました。ただ白玉注射で美白化を実感するためには30回以上打つ必要があると言われており、総額で数十万円はかかるという代物。一般人がおいそれと打てる金額ではなく、それもセレブ御用達と呼ばれる理由です」(前出・女性誌ライター)

 果たして岡田教授が白玉注射を受けたのかは定かではないが、そんな噂が立ち上るほどに目覚ましい美白化に成功したことは確実なようだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング