2016/05/08 09:59

DAIGO&北川景子の披露宴で“DAI語”が飛び交うも「わかりにくい」と不評

20160508daigo

 4月29日に出席者およそ500名、4時間半にわたって行われたDAIGOと北川景子の結婚披露宴。DAIGOや列席者たちが“DAI語”を駆使し、大きな話題となった。

「お祝いスピーチでは安倍首相が『(KSKは)必ず選挙に勝つではありません。必ず幸せになってください』とビデオレターで挨拶すれば、ブライダルデザイナーの桂由美は『SO。末永くお幸せに』。爆笑問題の太田光は下ネタをDAI語で叫んで田中裕二にたしなめられました。本人たちも再プロポーズのKSK(結婚してください)に、自作自演のなれそめビデオのNRSM。最後の挨拶ではKSKG=感謝感激。引き出物はDAIGOと景子の結婚記念でDKWと、DAI語のオンパレードでした」(週刊誌記者)

 来月はジューン・ブライド。DAI語でのお祝いが流行しそうなものだが、なかなかそううまくはいかないようだ。

「昨年の秋ごろから、DAI語はわかりにくい、面白くないなどと業界や芸能関係者の間で不評の声が多くあがっています。これだけ堂々と報道されると市民権を得たように見えますが、今回の多用はあくまでご祝儀ということですよ」(芸能事務所関係者)

 2人の幸せにはあやかりたいが、DAI語を使ってスベるのはイヤ、ということのようだ。

(大門はな)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング