冬至から節分までの金運がアップ!?「一陽来復」御守とは?

 今年は12月21日だった冬至。冬至を「一陽来復(いちようらいふく)」ともいいますが、これは古代中国の書物である易経の考え方で、全部「陰」になった後に、「陽」の兆しが現れるという、まさに春の兆しの意味にもなります。悪いことばかりが続いた中、まだ悪い状況のままでも明るい兆しを感じられる、まさにコロナ禍での希望の光にも通じるのではないでしょうか。

 そして、この一陽来復のお守りで人気なのが、東京の早稲田にある穴八幡神宮です。とくに、“金運アップ”のお守りとして大人気で、冬至の日から節分の日までお守りを頒布しています。お守りには、壁に貼るタイプの「一陽来復御守」と、携帯できる「一陽来復懐中御守」、他にも財布の中に入れる「福財布」があります。

 壁に貼る「一陽来復御守」は、お祀りする日時が決められていて、冬至・大晦日・節分の夜中の12時。お祀りする場所と方角は、毎年の恵方で、2021年度は南南東。家の部屋で、御守がその恵方を向くように、反対側の壁や柱の高い位置に、のりか両面テープでしっかりとめます。決して直接画鋲でささないようにしてくださいね!

 金運アップのためのお守り、手に入れてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング