「人気女優の浜辺美波とユーチューバー・じんじんが、いかにして関係を深め、2人っきりでディズニーデートをする仲にまで発展したのか、不思議に思う声が殺到していました」
というのはネットライター。というのも浜辺は昨年12月、自身のツイッターアカウントにて、「新しいお友達じんじんとディズニーランドに行ってきました」と報告し、「めちゃくちゃたのしかった」と、じんじんとの2ショット写真をアップしていたからだ。
その舞台裏が明かされたのが、12月14日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)。浜辺はVTRで出演し、ユーチューバー・パパラピーズのじんじんと仲良くなるまでの経緯を説明している。ちなみに、パパラピーズはYouTubeでチャンネル登録者151万人を誇る2人組ユニットで、大柄な体格がトレードマークのじんじんと、切れ味鋭いツッコミを入れる女性タナカガによって構成される男女コンビだ。
そんなじんじんとの仲睦まじい関係性について、浜辺は同番組で「元々、じんじんたちのYouTubeチャンネルが好きで登録してたんですけど、じんじんのツイッターをフォローしたら、(じんじんからも)フォローが返ってきて、DMが来て、LINEを交換して」とSNSでのダイレクトメッセージがキッカケで交流がスタートしたと明かした。
そしてメッセージを通して仲良くなった後、浜辺がじんじんの自宅を訪問したところ、そこにはたまたま相方のタナカガもおり、3人で交流を深めたのだという。スタジオ出演したじんじんは、人気女優の浜辺の私生活での様子について、「演技されている浜辺美波しか出さないと思いますけど、普通の女子です」と印象を語り、貴重な浜辺の素の姿を知っていることをアピールしていた。
「今回、DMをキッカケとした経緯が浜辺本人の口から明かされると、世間からは『DMからのLINE交換って普通なの?』『DMで知り合ったばかりの男友達の家に簡単に行きます? しかも2人っきりで』『これは事務所的には良いのかな?』『女優なのにこれを普通にテレビで言っちゃうとか…』との反応が続出。元々、浜辺がじんじんのファンで動画を見ており、素性が分かった上でのメッセージのやり取りだったことから、仲良くなるまでにあまり時間がかからなかったのかもしれません。ただ、“DMキッカケの交流”がアリだと分かった為、今後、浜辺のアカウントには多方面からのDMが殺到する事態になるかもしれません」(エンタメ誌ライター)
浜辺の157万人のフォロワーの中から“ワンチャン”を狙う男性が続出しないことを祈るばかりだ。
(木村慎吾)