河野景子と再婚のジャッキー・ウー氏に疑問の目「恋愛に発展した理由が弱すぎる」

 元フジテレビアナウンサーでタレントの河野景子との再婚が報じられた、映画監督で実業家のジャッキー・ウー氏が12月22日放送の情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)にVTRで出演。河野との再婚を語った。

 河野とジャッキー氏の再婚を報じたのは12月17日発売の「週刊文春」。インタビューで再婚記事について聞かれたジャッキー氏は「ひと言でいえば、さすがだな」と完落ち。結婚については「そうですね。結婚します」と再婚を宣言した。

 ジャッキー氏によると、河野はジャッキー氏が経営するエステティックサロンに7年前から通い始め、2人がそこで顔を合わせたのは5年前。その後、スキンケア商品を共同開発するなどして、2人の関係は知り合いからビジネスパートナーへと発展した。

 恋愛関係に変わったきっかけは「この日から急に恋が芽生えて…というものは自分の中にはないです」と言いながらも、河野のことを本当に尊敬しているというジャッキー氏。特に河野がフジテレビ時代、フランスで特派員として活躍していたことに共鳴したという。

 自身も海外で勝負してきたジャッキー氏は「僕の場合はフィルムですけど、彼女の場合、生放送という重圧。これは僕としては本当に尊敬するところです、実は。これがなければ、いや、ここが一番大きいですね」と恋愛関係に発展した最大の理由を明かした。しかし、芸能記者は首をかしげる。

「交際に踏み切るには動機が少し弱いのではないでしょうか。海外で勝負している日本人女性は昔からいますし、その誰もが重圧を感じているはずです。もっといえば、国内外問わず、仕事をしている女性は常に勝負しています。それに河野がフランス・パリ支局に駐在していたのは1991年。リアルタイムで河野の活躍を見て共鳴したのならまだわかりますが、約20年も前のこと。特派員時代のことは後に河野から聞いて知ったのでしょうが、それが交際の大きな動機になるとは到底思えません」(芸能記者)

「ムカムカしちゃう」を「ムラムラしちゃう」と言い間違えるなど、河野の天然な面も好きだというジャッキー氏。結局、河野のことであれば、なんだって好きなのでは?

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング