ゆりやんのダイエットはやはり失敗?得意のアリアナ・グランデ芸が…

 36kgの減量に成功した女芸人のゆりやんレトリィバァが、アメリカの歌姫ことアリアナ・グランデのMVを完コピした映像が話題を呼んでいる。

 12月18日にユニバーサルミュージックジャパンの公式YouTubeアカウントで公開された「ゆりやな・グランデ『ポジションズ』WEB CM」では、アリアナの同名MVを完コピ。以前からアリアナのものまねを得意としているが、体形が少し近づいたからか「ゆりやんめっちゃかわいい!」「綺麗!ほんと、頑張って痩せたね」といった賛辞を集めている。だが一方で、失望の声もまた少なくないというのだ。

「たしかにゆりやんはアリアナの表情やポーズを上手にトレースしています。しかしアリアナのコピー芸を競うなら、ダンスや艶っぽさをもっと上手く再現できる女性はほかにもたくさんいるはず。以前ならデブキャラのゆりやんが110キロの巨体を揺らして歌姫のアリアナを完コピするからこそ面白かったのに、74キロに減量した今ではぽっちゃり目の女性が頑張ってアリアナの真似をしているようにしか見えず、芸として中途半端になってしまっている点は否めないでしょう」(芸能記者)

 ただ、ゆりやん自身は、ダイエットしたことでデブキャラという武器を失ったとの批判に強く反発。12月14日放送の「女芸人No.1決定戦 THE W 2020」(日本テレビ系)では、本人紹介映像にて「太っているのをやめたことでお笑いの武器をひとつなくすとか言われるけど、そんなの関係ないやろ!」と吼えていた。

「ではダイエットしたことで代わりにどんな武器を得たのかというと、それを提示できていないのが現実。ゆりやんのYouTubeでも、再生回数のトップ6動画はすべて半年以上も前の《ダイエット前》ばかりですし、ファンのほうも最近のゆりやんを面白いと思っているわけでないようです。『The W』では2年後輩にあたる吉住との直接対決にて5票対2票で惨敗。このままではダイエットが単なるエピソードと化してしまい、お笑い芸にとってプラスになっていないとの結果に終わりかねません」(前出・芸能記者)

 個性的なネタが評価されるゆりやんゆえ、体型まで個性的である必要はないとの判断だったのかもしれないが、果たしてダイエットは吉と出るか凶と出るのか?

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング