逮捕や不貞が続出!?今年の「紅白」審査員に心配の声が飛び交うワケ

 12月23日、大晦日に放送される「NHK紅白歌合戦」のゲスト審査員が発表された。今年も同局の朝ドラや大河ドラマ出演者が参加するという。

「NHKによると、今年の紅白には、黒柳徹子、サンドウィッチマン、杉咲花、染谷将太、チコちゃん、宮崎美子、宮本亜門、室伏広治、吉沢亮の10人が審査員として登場するとのこと。杉咲は現在放送中の朝ドラ『おちょやん』の主演。染谷は大河ドラマ『麒麟がくる』で織田信長役を務め、吉沢も来年スタートの大河ドラマ『青天を衝け』で主演を務めるため、起用されたようです」(テレビ誌記者)

 そんな紅白の審査員は毎年、俳優やタレントのほか、スポーツ選手や文化人枠なども設けられている。しかし、12月15日発売の「EX大衆」によると、近年、審査員候補に名前が挙がった人物の中で、トラブルを起こす事態が続出しているという。

「記事によると、昨年の紅白には、大河に出演予定だった沢尻エリカが審査員として登場する予定だったものの、11月に逮捕されたことで幻に終わったそう。また今年は、朝ドラ『スカーレット』に出演していた伊藤健太郎の審査員も早々に決まっていたそうですが、こちらもひき逃げ事件を起こし立ち消えに。さらに、昨年の紅白に出演した競泳選手の瀬戸大也は、2年連続の審査員が濃厚だったものの、不貞問題でなくなったとのこと。このように次々と審査員や候補者に問題が起きているため、今年の審査員に何かトラブルが起きてしまわないか、一部で心配の声があがっているのです」(前出・テレビ誌記者)

 昨今、大河ドラマでは出演者の逮捕が相次ぎ、撮り直しに追われたNHK。来年こそは、何事もなく放送を迎えられると良いのだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング